投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

損保3社が経営統合へ

いよいよ、今年も終わりに近づいてきました。

今日は平日ですが、先週の土曜日くらいからお休みに入った人も多いと思います。

私も、今日は一日家で片付けなどをしていました。

なので、今日は早めのメルマガ発行です。

 

今日も、年末相場という感じで、出来高も非常に少なかったようです。

ただ、個人投資家などは1日じっくり相場が見えるチャンスだったりするので、

デイトレにチャレンジしてみるのでは、良い機会だと思います。

私は、今日は相場すら見ていませんでしたが。

終日、小幅な動きで、日経平均はほとんど変わらずでした。

いよいよ、明日は大納会となります!!

 

今日の大きなニュースとしては、損保3社の経営統合の話題になっています。

経営統合するのは、三井住友海上グループホールディングス(8725)、

あいおい損害保険(8761)、ニッセイ同和損害保険(8759)の3社です。

経営統合が実現すれば、日本国内ので最大の損保グループが誕生することになります。

この報道を受けて、今日は損保は大きく上昇しました。

あいおい損害保険(8761)は、ストップ高をつけています。

 

金融危機で、どの業界も厳しい状況になっています。

今後、各業種で生き残りを掛けて、経営統合・合併が進む可能性が高いです。

先日は、新日本石油と新日鉱ホールディングスの経営統合がありました。

大手同士の経営統合は、今後色々ありそうなので、長期投資の視点の方は、

今後動きがありそうなセクターを狙ってみるのも面白いでしょう。

 

以前から予告していました値上げですが、

「ローリスク サヤ取り投資法」は、今日29日の深夜に値上げ致します。

ご検討されている方、早めのご購入をお勧め致します!!

期限が迫っておりますので、何かご質問がある方は、お早めにお願いします。

 

2008年12月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS Feed