投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日産も赤字転落

先週後半から、腰のあたりが痛いなぁと思って病院に行ってみました。

そうしたら、腎臓結石だということが分かり・・・

 

幸い、そんなに大きいものじゃないみたいで、薬を飲めばいいみたいですが

しばらくは痛みと格闘しないといけなくなりました。

 

滅多に病気しないのですが、今年は風邪ひいたり、腎臓結石になったりと

災難続きです・・・

お祓いでもしてもらわないとダメかなぁ

 

 

今日は、週末のアメリカ相場が大幅高だったので

終始堅調な展開かと思っていましたが

終値では、前日比マイナスで、日経平均株価は8000円割れになっています。

 

原因は、アメリカの景気対策への期待感が下ブレしており

景気対策の総額が減額されたり

政府だけではなく民間との共同での景気対策になる?など

期待感が薄れるような噂から、GLOBEXが下げに転じたためです。

 

週末の展開からして、今日はあげるだろうと思ってましたが

なかなか予想通りには行かないものですね。

そんなトレンドを予想できないときのために、サヤ取りはありますので。

 

今日も決算発表が続いていますが、東証1部の銘柄は

こぞって赤字決算に修正されています。

 

古川電工、凸版印刷、日産自動車、TDK、三菱レイヨン、フジクラ

 

挙げ始めたら、きりがないくらい「下方修正」「赤字転落」

という文字が躍っています。

 

特に、日産自動車はニュースとしては大きく取り上げられており

ゴーン社長になってから、始めての赤字だそうです。

人員削減も2万人(国内12000人)と、大規模なリストラに踏み込みます。

また、ゴーンさんの手腕が問われる時が来たようです。

 

全体的には、もう少し、ボックス相場が続きそうですので、

こういう時は、サヤ取りでじっくり稼ぐのがいいですよね。

 

 

公開ポジションは、今日も一応お休みしました。

先週末のアメリカが高く、寄り付きは荒れそうだったので避けました。

 

だいたい目星は付けたので

明日にでも新規ポジションを開始できればと思っています。

 

それでは~

 

2009年2月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年10月
« 9月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
RSS Feed