投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドラクエ9 発売延期

昨日は、祝日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、セミナーの音声データを編集してました。

結構ディスク容量を使うので、思ったより時間がかかりますね。

 

そして、今朝起きたら、上の子が熱があるということで、急遽病院に。

今度はインフルエンザのB型だそうで…

我が家は、今年はインフルエンザの当たり年です。

 

週末は、長野の方まで遊びに行こうと計画しているので

早く回復して欲しいと思っています。

 

 

今日の相場は、祝日をはさんでの動きとなりました。

前々日に、アメリカ相場が大きく下落しています。

理由は、金融安定化の内容について、雲行きが怪しくなったためです。

アメリカの議会か、途中経過の報告はあまりあてにならず

正式に可決・承認されるまでは油断できないですね。

 

昨日は、少しだけ戻しましたら、2日分のトータルでは大幅な下落です。

 

これを受けて、日本市場は下落して始まっています。

特にアメリカが下げたので、為替が90円近辺まで円高に振れています。

この影響で、輸出関連企業は下げ幅が大きくなっています。

 

日経平均株価の終値は、240円マイナスの7705円と、ここ最近では安いほうです。

 

今日も、まだ決算発表が続いていますが、

その中で、スクウェア・エニックスが、人気ゲームの「ドラゴンクエスト9」

の発売を延期するとの発表がありました。

 

私は、最近はあまりゲームはしないですが、ファミコン世代で育った口です。

ドラゴンクエストは、私も好きなゲームだったので、

今は自分ではやらないですが、ちょっと気にはなります。

 

スクウェア・エニックスは、今回の発売延期を受けて

今期の利益見通しを50%と発表しています。

 

人気のあるゲームですから、業績に与える影響も大きいですね。

 

 

今日の公開ポジションですが、今日は堅調に推移しています。

このポジションからして、下げ相場の方が、サヤが縮みやすいでしょう。

IHIが低位株なので、下げにくい雰囲気があります。

 

ただ、IHIは1ティックで1%くらい動くので

1%くらいの損益は、誤差として見ておかないといけないでしょう。

決済するときに、良い方向になればいいですが

ちょっと気になるところではありますね。

 

明日は、オプションのSQになります。

あまり荒っぽい動きにはならいと思いますが、注意しておきましょう。

 

それでは~

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: +1.83%
持ち越し日数: 2日目

 

2009年2月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed