投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

円安進むも動きなし

今日は、このあと出かける用事があるので、少し早めに執筆です。

 

アメリカも日本も、ほとんど動きのない日でした。

ニュースはいくつか出ているのですが、ニュースに反応していない感じです。

 

アメリカの方では、2750億ドルの住宅市場安定化策を発表しています。

金融危機のきっかけとなって、サブプライムローン問題を抜本対応するための

安定化策となっています。

 

対策はいいと思うのですが、タイミング悪く

1月の住宅着工件数が過去最低の数字で発表されており、

そんなニュースが全て打ち消されてしまっている感じです。

 

GM関連も、一晩たって色々な話が出ていますが

破綻への道が近づいているという意見が目立っているように思います。

 

ダウは、+3ドルとほとんど動きがありません。

ただ、為替が円安方向に進んでおり、93円台で推移しています。

 

そんな状況で日本市場が始まっていますが、

日本市場も方向感のない動きで、出来高も少なく退屈な相場です。

 

今日は、日銀の金融政策決定会合がありましたが、

金利は据え置きで、CP買い入れ期間を9月末まで延長すると発表しています。

CP買い入れの対象は、格付けがA以上のもので、限度額は1兆円。

 

この大変なときの対策としては、どうもインパクトに欠ける内容です。

案の定、マーケットは、日銀の発表については何も反応していません。

 

もうちょっと、何か大胆な政策が打てないものでしょうかね。

 

円安の恩恵を受けて、自動車関連株は比較的堅調でしたが

全体的に見れば、高安マチマチといった状況です。

日経平均株価は、プラス23円と、非常に狭いレンジでの値動きとなりました。

 

ちょっと円安傾向が見えてきたので、ここから円安が進むようだと

輸出関連株を中心に、少し上向く可能性があります。

94円を突破してくると、何らかの動きがありそうな気がしますので

為替トレンドは確認しておきましょう。

 

 

公開ポジションは、動きはありませんでした。

日経平均株価の動きも、あまりありませんでしたし

IHIに至っては、1ティック内での値動きでした。

 

安定しているのはいいですが、サヤが縮まってくれないです (;_;

もう、あとは見守ることしかできないので、あと3日がんばりましょう

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -2.36%
持ち越し日数: 7日目

 

2009年2月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS Feed