投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

SFCG民事再生手続き開始

新しい週が始まりました。

サヤ取りとは直接関係ないのですが、今週末に別件でセミナーをやります。

そのための準備を進めているところです。

今年の目標達成に向けて、もっとがんばらないとです。

 

週が明けても、相変わらず相場は低調です。

今日は、寄り付き前に商工ローンのSFCGが

民事再生手続き開始を開始したと報じられており、ストップ安売り気配です。

 

中小企業向けの融資に対して、ある程度重要な位置づけを持っていたので

中小企業の資金繰りが今後心配になります。

時代背景として、投資資金の回収が難しくなっているという現実もあるのでしょう。

大きな影響がないといいですね。

 

先週末に、アメリカのダウ平均は6年ぶりの安値を更新しています。

じわじわな下げで、昨年の金融危機の下げを下回っています。

こうなると、テクニカル的にも、底を見極めないと期待できないですね。

 

日本市場も、先週末のアメリカの流れを受けて下落して始まっています。

7000割れ目指していくかと思ったのですが、思ったよりは堅調でした。

年金の買いが連日言われているが、実際はどうなのでしょうか。

 

ただ、このままいくと、日本市場も7000円割れの可能性ありますね。

アメリカの流れが変わっていかないと、なかなか日本株も買えないです。

 

決算関連は、ほぼ落ち着いていますので

3月末くらいまでは、のんびりとした相場が続きそうです。

サヤ取りをやるには、やりやすい環境になっていると言えるでしょう。

 

 

公開ポジションは、今日はサヤが開いています。

今日の日経平均株価の動きからして、低位株には非常に苦しい展開でした。

結構大きな板が出来てしまうので…

大口の買いがないと、なかなか動かないので仕方ないですね。

 

もうすぐ10日になりますが、今回のポジションも動きが少ないですね。

ちょっと、今年は安全すぎるものを選択しすぎでしょうか?!

メルマガのネタ的にも、もうちょっと動いてくれないとおもしろくないので

次回の選択は、少し考えましょうかね。

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -2.09%
持ち越し日数: 9日目

 

2009年2月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
RSS Feed