投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

進む円安 1ドル97円台

今日も外出していたので、発行が遅くなりました。

飲み会があったのですが、いつもメルマガの事を気にしながら

家に帰ってからメルマガを執筆しています。

すっかり日常化してきましたが、継続することは大きな力ですね。

 

アメリカ市場は、昨晩は大幅に反発しています。

FRBのバーナキン議長が、銀行国有化に否定的な見方を示し

来年からは経済は上向くとの表明をしたことから

金融株を中心に買い戻しが進みました。

 

ただ、細かい個別企業で見てみると、相変わらず AIG/シティ/GM といった

リストラ対応中の企業の進捗が、あまり思わしくないのが伺えます。

 

AIGについては、昨日も書きましたが

6兆円規模の赤字(2008年10月~12月)になる見込みということで

金額的に見ても相当大きなインパクトがあります。

ちなみに、昨晩のAIGの株価は、22%のマイナスと暴落しています。

 

保険となると、既に個人が契約しているものも多いだけに

政府支援を継続せざるを得ないところもあると思いますが、

再建計画については、不安な状態が続いています。

 

また、日本では、公的資金での株の買い取りを検討していると報じています。

以前にも、株式の買い取りという話はあったのですが、

今回検討している内容は、株式を買い取るのに市場を通じて売買するところが違います

 

市場を介してやるということは、それなりに市場に影響があると思います。

株価の下支えになるので、かなりプラスの材料だと思います。

銀行が大量に保有している銘柄は、下値安心感がありますね。

 

アメリカ相場の上昇を受けて、円安が進んでいます。

今日は、一時97円台を付けるなど、ここのところ急速に円安が進行しています。

90円台まで戻すような事がなければ、為替による減益幅が

かなり軽減されるように思います。

100円近くまで戻していくでしょうか。

 

今日は、色々なプラス面での材料が多かったので、日経平均株価も反発しています。

一時弱めになったりもしましたが、引けにかけて大きく買われ

192円高と大幅に上昇しています。

 

為替の影響もって、やや動きが読みにくくなってきました。

7000円割れしそうで、割れなさそうな・・・(どっちなんだ)

読みが難しい相場環境です。

 

 

公開ポジションは、今日の寄り付きで決済しました。

寄り付きの気配が有利な方向だったようで、損失額は昨日より縮小しています。

いまだに、IHIが急落したのか不明ですが、今までの不正会計とかもあって

株価も低迷していることから、企業としての安心感が揺らいでいるのかも知れません。

 

次のポジションに向けて、新しい取り組みを探してみようと思います。

 

ポジション(決済)
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -5.11%

 

2009年2月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年8月
« 7月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
RSS Feed