投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

一時8000円台回復

今日は、パスポートの受け取りに行ってきました。

来月にアメリカに行こうと思っているので期限が切れたパスポートの更新です。

新しいパスポートになって、ICチップ付きの新しいのになりました。

見た目は、あまり変わらないですね。

 

家に帰ってきたら、伝票の整理とかしてたら

うっかりメルマガの事を忘れて、こんな時間になってしまいました。

既に、アメリカ相場も始まっていますが、急いで書いています。

 

 

アメリカ相場は、昨晩も上昇しました。

日本市場も、この流れを受けて高めに始まって

寄り付き直後に、日経平均株価は一時8000円台を回復しました!!

ただ、その後の流れは上値追いする動きはなく、ほぼ前日比変わらずで引けています

だいぶ、市場ムードが良くなってきたのは確かです。

 

今日のアメリカ市場も始まっていますが、

ダウ平均はさげていますが、金融関連は比較的堅調に進んでいます。

 

一部報道で、IBMがサンマクロシステムズを買収するというニュースが出ています

サンは、50%を超える上昇となっています。

買収となったら、コンピュータ業界では大きなニュースになりそうです

 

 

さて、時間もないので、サヤ取りの話題に。

昨日、いくつかのペアをお伝えしました。

信用倍率を見て、あまり良くないなぁと思っていましたが

今日の株価の動きを見ると堅調でしたので、これも追って見たいと思います。

 

3/17寄り仕掛け
売 6471 日精工 1.00%
買 6302 住友重 5.82%

3/17寄り仕掛け

売 6367 ダイキン -3.57%
買 1925 ハウス 5.70%

3/18寄り仕掛け
売 4005 住友化 -0.90%
買 4183 三井化学 1.20%

 

だいだい、売りの信用倍率が低いと、株価が下がりにくいというのが定石です。

仮に日歩がついたとしても、それ以上の利益があればいいわけで。

 

色々なペアを追いかけてみたいと思います。

 

2009年3月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed