投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均9000円間近

週末は、北朝鮮のミサイル発射で緊迫した空気に包まれていましたが、

特に何も実害が出ておらず、過ぎてしまえば何てことはないですね。

 

週末は、少し近所に桜を見に行きました。

お花見している人がたくさんでしたが、花見はちょっとで、

ほとんど子供と遊んでた感じですね。

 

サヤ取りセミナーのDVDも、週末にコピーしまくっています。

週末だけで70枚くらいは作ったので、もう少しで出せるところです。

DVD編集、作成って始めてやりましたが、数が多いと、けっこうしんどいですね…

 

 

今日から新しい週が始まりましたが、4月以降相場は絶好調です。

日経平均株価は、9000円台まであと少しという水準まで上げました。

終値でも100円以上のプラスと、買い疲れる事なく上昇を続けています。

信用売り残が増えている事が、相場の上昇を牽引しているかもしれません。

 

また、今日麻生首相が10兆円規模の補正予算を検討していると伝えられています。

小沢さんが疑惑に揺れている中、麻生さんが動きを見せています。

日本の経済対策も、少し本腰が入ってきた感じがします。

 

株価は、企業の将来を買う訳ですから、景気の先行きを少し先行するのが普通です。

実態経済の指数は、まだ弱いですけども、株価の動きを見ていると

そろそろ、反発の兆しが見えてきたと言えるでしょう。

 

 

今週の木曜日から、アメリカに出かけます。

が、そんな私に対して、為替相場は1ドル100円を突破しました (泣)

どうして、こういうタイミングで円安になるんでしょうかね。

 

投資でも良くありますよね。

「私が買ったら、株価が下がった」とか (笑)

「私が売ったとたんに、株価が上がった」とか (笑)

どうも、個人攻撃されているような気がしてなりません・・・。

 

 

今日の公開ペアの動きです。

 

3/31 寄り仕掛け ==> 4/6 寄り決済
売 5405 住金 -9.95%
買 2502 アサヒ 2.08%

まず、こっちは損切りです。

先週末の終値の状態と、ほとんど変わらないですね。

このペアは、輸出関連とディフェンシブという組合せが、サヤ取りの安定感としては

向いていなかったと思います。

 

4/3 寄り仕掛け ==> 4/6 寄り決済
売 2914 JT 1.75%
買 4183 三井化学 7.72%

こちらは、寄り付き決済ですが、プラスでの決済です。

先週末終値よりも、サヤが縮小しており、さらに利がのった形で決済です。

一晩の持ち越しで、9%の利益ですから、すごいですねぇ。

(こうなると、サヤ取りというよりは、ただのヘッジですが)

 

これは、JTがディフェンシブですので、住金 vs アサヒと全く逆の組合せです。

相場の急変同時には、輸出関連企業とディフェンシブの組合せは動きが大きいですね。

 

相場の流れを上手く読めればいいですが、それは難しいと思うので

輸出関連とディフェンシブを入れ換えたペアを持っておくと、安定感が増すでしょう。

 

 

ペアを追加しようと思ったのですが、選別しておらず・・・。

急ぎ追加しないと、ネタが持ちません (笑)

 

2009年4月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed