投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メガバンク 健全性テスト

1週間が始まりました。今日で、メルマガもちょうど250号です \(^_^)/

 

子供が時差ボケでおかしくて、

週末なのに超早起きしたり、夜遅くまで起きてたりで、

子供の活動時間に振り回されてしまいました。

 

それでも、私のやることはいっぱいで、サヤ取りくん v2の正式リリース

DVDの準備をと大忙しの週末でした。

今週もがんばるぞ~。

 

 

今日の相場は、週末のアメリカも大きな波乱もなく、

どちらかというと材料難な感じの値動きでした。

後場は、為替が98円台と円高に振れたこともあって、若干ですがプラス引けです。

 

アメリカ決算が本格化するのがこれからということもあって、

様子見の姿勢が強く伺えます。

 

週末には、ブログにちょっと記事を書いたのですが、

日本のメガバンクの行方が気になるところです。

政府は、貸し渋り対策のために、メガバンクに対して公的資金を注入したがっている

というような話があります。中でも、みずほ銀行だとか。

ちょうど今、健全性テストをやっているところなので、メガバンクの決算確定に

向けて気になるところです。

 

まあ、私が気になるのは、みずほ銀行が配当が出るかなんですけどね (^^

プロミスなんかは、20円配当を無配に見直したりしているので

今年の配当狙いは、ちゃんともらえるまで心配が多いです。

 

 

さて、今日も公開ペアの動きです。

と、最初に誤っておきますが、追加の公開ペアはありません。

週末、サヤ取りくんのバージョンアップと、証券会社のシステム停止で

満足に調査できなかったので断念しました。

 

なので、先週からの継続ものだけの報告になります。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -3.93%
買 9602 東宝 -1.72%

 

なんとか粘ってきた、テルモと東宝のペアですが、損切りとなりました。

明日の寄り付きで決済します。

チャート的には、相変わらずサヤの天井圏で推移しているのですが、

ここからのもうひと下げが足りないところです。

まだ、粘っても良さそうな雰囲気がありますが、ここはルール徹底です。

 

4/7 寄り仕掛け ==> 4/20 寄り決済
売 2914 JT 5.29%
買 4502 武田 2.57%

 

こちらは、武田の寄り付きが良かったので、利幅が増えて確定しています。

結局、JT関連は3ペアで20%くらいの利益が取れました \(^_^)/

 

なかなか、良い感じのトレードができたと思います。

 

さて、これで本当にペアがなくなってしまったので追加しないと・・・ (^^;;

 

2009年4月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed