投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

みずほFG 5800億円赤字

SMAPの草なぎ君が逮捕されたことで、メディアが賑やかになっています。

トップアイドルだったら草なぎ君が逮捕というのはインパクトが大きいですね。

すごく真面目な人だという印象だったのですが残念です。

 

草なぎ君の報道は、マーケットには特別影響はなさそうですが・・・

今日は、日経平均は上げています。

引けにかけて、急速に上げて感じです。投信の設定に絡んだ上げとの観測です。

 

 

決算発表が相次いでいます。

まず、野村ホールディングスが7000億円前後の赤字になったと報道されています。

赤字幅がすごく大きいですが、既に野村は資本増強をしているため

大きく財務体質が悪化することはなさそうです。

 

そして、引け後にはみずほFGが、メガバンクの先頭を切って下方修正を発表しました。

従来予想の1000億円の黒字から、5800億円の赤字へと大幅赤字転落です。

メガバンクが赤字になることは、大方の予想通りですが

5800億円という金額は、市場予想よりも大きいんじゃないかと思います。

 

で、気になる配当ですが…

配当についての修正はないということでした。

正直、減配は覚悟してたのですが、これだけの赤字でも配当予想の修正なしとは…

そんなに財務に余裕があるとは思えないですが、まあ個人的には嬉しいです。

まだ、最終の決算発表があるまでは分かりませんが。

 

決算発表を受けて、株価の値動きが大きくなる時期が到来しています。

特に、期末決算発表で業績が多く動くことが多いですので、値動きも荒くなります。

サヤドリラーの人も気をつけてください。

こういう時は、お休みするのも良い方法だと思います。

 

 

さて、公開ペアの動きです。

【短期】

4/21 寄り仕掛け ==> 4/23 寄り決済
相関係数: 0.832 σ: 2.0
売 6796 クラリオン -21.13%
買 8267 イオン 2.33%

とっても相性の悪い低位株は決済しました。

クラリオンは良く分からないですが、仕手株の動きですね。

今日の終値は、107円(30%高!)となっており、大変なことになっています。

おお、コワイ。低位株は手出し無用ですな。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83 σ: 1.57
売 6361 荏原 -1.57%
買 1332 日水 1.45%

今日は、サヤが開いています。ほぼ、ゼロ水準まで戻っています。

トレンドは継続中ですが、エントリーポイントがやや遅め(σ=1.57)なので

どこまで下げてくれるか

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.824 σ: 1.55
売 7205 日野自 -4.55%
買 5201 旭硝子 1.73%

昨日は一気にサヤが縮小しましたが、今日は反対に一気にサヤが開きました。

トヨタ自動車がレーティング格上げがあり、自動車関連株が総じて買われました。

それを受けて、日野自動車が大幅高しています。

もう一息だったんですが、一気に戻りました。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.839 σ: 1.39
売 8795 T&D 0.54%
買 2502 アサヒ 5.16%

こちらは順調に推移し、今日で5%の利益水準を達成しました。 \(^_^)/

ということで、明日の寄り付きで決済します。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814 σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 1.70%
買 9613 NTTデータ -0.92%

こちらは、ほぼ昨日と変わらずです。

もうひとつ、サヤの下げトレンド継続の決め手が欲しいところ。

 

突然の材料?に動かされている面がありますが、このままがんばっていきましょう。

 

では~

 

2009年4月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed