投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

豚インフルエンザに揺れる

ゴールデンウィークの1週間が始まりました。

私の週末は、土曜日に法律関連のセミナーに参加して、

日曜日はDVD発送の用意をしたりと、いつもと同じように過ごしてました。

 

私は、ゴールデンウィークといっても、ちょっと帰省するくらいで

あまり遠くに出かける予定とかないです。

 

 

週末に、まさかの豚インフルエンザで世界が脅威にさらされています。

鳥インフルエンザは聞いてましたが、豚インフルエンザがあるとは知りませんでした。

我が家も、少し前にN95対応のマスクを買って常備していますが

ついに、これが役に立つ日が近づいてきたという事でしょうか。

 

今日の相場は、豚インフルエンザ関連で大きく動く銘柄が目立ちました。

医薬品関連やマスク関連銘柄が、大きく買われています。

反対に、悪影響を受ける業種が売り込まれています。

空輸関連や旅行関連は、外出が手控えられる中、大きな打撃を受けそうです。

タイミングの悪い事に、大型連休の前で、旅行をキャンセルする人も多いようなので

かなりの打撃になるのではないかと思います。

 

本格的にパンデミックに近づいた事が確認できると、

このトレンドは益々強まると思いますので、サヤドリラーの方も

ペアの選定にはお気を付けください。

 

【マスク関連】
日清紡
ダイワボウ
シキボウ
興和紡
バイリーン
ホギメディ
川本産業
資生堂
小林製薬
小津産業
興研
重松製
ユニチャーム

 

【ワクチン開発】
電化
日油
武田薬
アステラス薬
大日住薬
塩野義薬
田辺三菱
中外薬
富士フイルム

 

【検査キット】
アルフレッサ
ロート
みらかHD
栄研化
カイノス
日本光電
シスメックス

 

【うがい薬】
消毒=明治HD
花王
エスエス
ライオン

 

 

今日の日経平均株価は、寄り付きこそ堅調だったものの

為替が円高に振れたり、アメリカの先物が思わしくなかったため、

徐々に値を下げる展開となりました。

終値では、若干ですがプラスで引けています。

 

その他、大きな動きとしては、

・新生銀行とあおぞら銀行が経営統合

・クライスラーが、全米自動車労組と労働協約の改定と医療保険制度の見直しで合意

などが伝えられています。

 

 

さて、公開ペアの動きです。

【短期】

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83 σ: 1.57
売 6361 荏原 -0.39%
買 1332 日水 1.09%

今日は、少しだけサヤが縮小しました。

このペアは、株価も同じくらいなので、かなり手がけやすいです。

このまま、下げトレンド継続でお願いします。

 

4/21 寄り仕掛け ==> 4/27 寄り決済
相関係数: 0.824 σ: 1.55
売 7205 日野自 -10.61%
買 5201 旭硝子 5.54%

今日、損切り決済となりましたが、寄り付きは良い感じになっていました。

先週末よりは、損失が小さくて済みました。

どこが悪かったのか、反省ポイントを見つけるのが難しい・・・。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814 σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 4.08%
買 9613 NTTデータ -0.58%

今日は、いっきにサヤが縮小してきました。

もう一息で5%という感じなので、あと少しの下げに期待します。

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781 σ: 1.72
売 7211 三菱自 0.65%
買 日経平均先物 -1.29%

今日は、サヤが開いています。

ザラ場中に、三菱自動車が決算発表をしています。

2010年3月期の黒字予想を発表しており、それが好感されています。

サヤのレンジは狭いですが、決算の材料があるので少し心配です。

 

豚インフルエンザが心配ですが、みなさまもお体にはお気を付けください。

 

2009年4月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed