投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

三井住友 日興5450億円で買収

ゴールデンウィークの最初の1週間が終わりました。

暦通りの人も、明日からは5連休になりますね。

インフルエンザの日本での感染の疑いは、新型ではないと判明したようで

現時点では新型インフルエンザは、日本では発生していないことになりました。

これから、本格的な連休を迎えるにあたっては、少し安心ですね。

 

私は、連休はちょっとだけ実家に帰ったりしますが

あとは色々と作業をするつもりでいます。

連休は、お天気も良さそうですので、お出かけするには気持ち良さそうです。

 

 

今日の日経平均株価は、続伸しています。

特に、後場に入って円安が進行しており、一時は9000円台を回復です。

これから連休にはいるので、ポジション整理が進むかと思いましたが

予想以上に堅調な展開だったのでびっくりしました。

 

しばらく日本市場はお休みになりますが、インフルエンザ関連や

自動車関連やらで、7日寄り付きは大きく動くかもしれませんね。

 

今日の引け後に、三井住友の日興買収が正式に発表になっています。

買収金額は5450億円ということで、三菱東京UFJは5000億円強くらいかな(予想)

僅差で、三井住友が買収したということになります。

 

それから、決算発表も次々と出てきています。

時間がなくて、あまり個別の内容は見切れていませんけども

下方修正する企業が多いなかで、チラホラと上方修正する企業も見えます。

円高が収まった事で、為替差損による影響が大きいみたいです。

 

今日は、三菱東京UFJが決算発表しており、2600億円の赤字だそうです。

メガバンクの中では優秀な内容ですね。

 

 

さて、連休前の公開ペアの動きです。

 

【短期】

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83 σ: 1.57
売 6361 荏原 -10.20%
買 1332 日水 2.91%

昨日は気がつかなかったのですが、荏原が昨日決算発表していました。

全然、ちゃんと下調べしてなかったので、モロに決算発表と重なっています。

今回の公開ペアは、数字だけで選んでるので、発表の影響を受けてるのが多いです。

 

で、その荏原ですが、上方修正を発表しています。(~_~

このご時世で、なんとも貴重な上方修正にぶつかってしまったようです。

ということで、今日はサヤが大きく開いており、損切りとなります。

 

しばらく時間はあくので、7日の寄りでの決済です。

いくらで寄りつく事やら・・・

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814 σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 2.38%
買 9613 NTTデータ 1.31%

今日も、ほとんど変わらず。変化したのは、0.07%のサヤです。

連休明けまで、持ち越しですね。

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781 σ: 1.72
売 7211 三菱自 4.52%
買 日経平均先物 1.55%

こちらのペアは、5%を超えてきました。 \(^_^)/

7日の寄り付きで決済しようと思います。

ちょっと不安ではありましたが、クライスラー破綻と日経が堅調だったので

救われた感じです。

こう見ると、材料に影響を受けるのはありますが、悪影響と良い影響と

やっぱり確率は半々ですね。

 

4/28 寄り仕掛け
相関係数: 0.844 σ: 0.98
売 5202 板硝子 1.75%
買 8795 T&D -1.03%

綺麗なチャートの、ですが今日は小休止かな?!

サヤが開いています。

前回のサヤの動きと同じトレンドだとすると、小休止のはず?!

 

7日からは、休場日も少ないので、またいくつか仕掛けたいですね。

連休中に、漁っておきます。

 

では、良いゴールデンウィークをお過ごしください!!

 

2009年5月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed