投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均株価 9500円に迫る

あと4日です!

ローリスクサヤ取り投資法の、一時販売中止まで4日間となりました!!

 

今日は、これから予定があるので、少し早めに手短にしたいと思います。

 

昨晩、アメリカの消費者信頼感指数が発表になりました。

市場予測よりも強い数字で、6年ぶりの大幅な上昇となっています。

これを好感して、ダウ平均は大きく伸びました。

 

今日の日経平均も、アメリカの流れを受けての流れとなりました。

9500円台に近づくも、それ以外の材料は特別なく・・・

方向感のない相場になっているのは変わりありません。

 

GM破綻が濃厚となっていますが、破綻後の相場がどうなるのか

大暴落があるのか、良く分からない状況です。

悪材料出尽くしとか、アク抜け感が出てくるのか、大暴落になるのか。

みなさんは、どちらだと思いますか?!

 

 

今日は簡単ですが、公開ペアの動きを追っていきましょう。

色々と動きが出ています。

 

【短期】

[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -1.38%
買 2282 日ハム 6.17%
利益率 4.79%

今日も、サヤ縮小で延びています。5%まで、あともう少しというところです。

下げトレンドは形成されたと思っているので、後は時間の問題かな。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8606 みずほ証 -2.14%
買 7751 キヤノン -4.52%
利益率 -6.66%

このペアは、残念ながら5%のラインを越えたので、明日の寄り付きで損切りです。

チャート的には、一番有望かと思っていたのですが・・・。

うまくいかなかったですね。

キャノンが輸出関連で、為替変動をヘッジしきれなかったのが敗因かな。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -1.38%
買 3382 セブン&アイ -3.50%
利益率 -4.88%

ぎりぎりのところで、踏みとどまっていますが、危ういですね。

ここからの奮起に期待したいところですが、結構厳しいかなぁ。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8306 三菱UFJ 1.42%
買 8404 みずほ信 2.78%
利益率 4.20%

同業種ペアで、こちらは安定しています。

元々のサヤの大きさは、そんなに大きい物ではないのですが、5%狙いであれば

安定感があってやりやすいです。

これは、なんとか5%まで行けそうな感じです。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8802 菱地所 -5.17%
買 8355 静岡銀 1.41%
利益率 -3.76%

このペアは、すっかり様子が変わってしまいました。

最初は調子良かったんですが、景気判断の上方修正が引きずっています。

状況的に、ちょっと苦しいかなぁ。

 

サヤの動きが、強弱はっきりしてきました。

GMの材料が出た時に、最後に大きく動く可能性もあるので、

最後まで成り行きを見ていきましょう。

 

では~

 

2009年5月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed