投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

景気底打ち宣言

明日、健康診断を受けることになっています。

今日は早めにご飯食べて、明日に備えて絶食しないといけません。

今まで、自分の体はあまり気にしてなかったですが、

子供を持つようになって、少しは自分の体を大事にするようになった?から不思議です

 

GM破綻から一夜明けました。

日本市場より、アメリカ市場はGM破綻処理にポジティブな反応を見せています。

オバマ政権が、GM破綻を上手くコントロールしたと言えるでしょう。

再建まで、うまくコントロールできるか、今後が楽しみです。

 

ダウ平均は、GM破綻処理を好感して、大幅上昇しています。

GMは売買停止になりますが、そこそこの値段をつけていました。

相当希釈化されると思うのですが、この値段を付けるだけの価値があるんですかね。

 

GMは、ダウ構成銘柄に編入されていましたが、これで除外されることになります。

一緒に、シティグループも除外になります。

変わって、ダウ平均に採用されるのが、シスコシステムズとトラベラーズです。

大きな歴史の転換期に立ち会っているような感じです。

 

日本市場は、アメリカの上昇を受けて、今日も強気のスタートです。

日経平均株価は7800円を試すも、ここまでの急上昇から上値は抑えられていました。

また、オプション精算日も近いことから、オプション関連の思惑もあるようです。

 

連日年初来高値を更新していますが、過熱感も強いことから、

ここで一旦小休止というのが順当なところでしょう。

 

与謝野経財相が、今年の1月~3月が景気の底だったと発言しています。

数字的には、上向きの指標も若干出てきていますので、本当に底だと嬉しいです。

景気が悪いと、悲観的な人が多くなってきて良くないですからね。

 

GMのニュース以外は、大きな材料もなく、歴史的な大企業が破綻した割りには

静かな相場になっています。

 

 

では、今日のサヤの動きを見ていきましょう。

 

【短期】

[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -3.79%
買 2282 日ハム 5.53%
利益率 1.74%

今日は、若干サヤが縮小しています。

と思ったら、10労働日になっていたので、明日の寄り付きで決済します。

動きも鈍いので、さっさと次に乗り換えましょう。

 

【中期】

[5/29 寄り仕掛け]
売 8001 伊藤忠 -3.19%
買 8002 丸紅 5.09%
利益率 1.90%

今日は、ちょっとサヤが拡大しましたね。

伊藤忠が、アメリカ西海岸最大級の穀物輸出施設を作ると発表しています。

それで、伊藤忠が堅調だったのが影響していますね。

今日の材料が、サヤの動きにどんな影響を及ぼすのか、ちょっと気になります。

せっかくのトレンド転換の兆しが消えなければいいですが・・・。

 

気がつけば、もう2ペアしかありませんでした。

今日あたり、時間があれば公開ペアも補充選定したいと思います。

 

では、また明日~

 

2009年6月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed