投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FX規制に賛成?反対?

今日は、休日ですが臨時でメルマガ書いて見ようと思います。

本当は子供のフットサル大会があるはずだったんですが、雨のため延期。

そのお陰で、今日一日でかなり作業がはかどりました。

一応、来週にはフットサル大会がある予定ですが、最近は日が出ると結構暑いので

曇りくらいのお天気でできると、親としても嬉しいのですが。

 

さて、今日メルマガ書いてみたのは、ローリスクサヤ取り投資法の販売再開を

7月1日(水)に予定していますが、メルマガを休日に2回書くと・・・

 

ちょうど、300号のメルマガが7月1日になることに気がつきました。

 

せっかくなので、何か自分の中で特別な日にしたいので、

今週と来週末と、2回メルマガを臨時発行して、ちょうど300号を7月1日に

迎えてみたいと思っています。

(済みません、勝手な理由でお付き合いさせてしまって・・・)

 

とはいっても、週末なので、あまりネタもなく

今日のメルマガでは、最近話題になっている「FX規制どう思う?」について

みなさんにアンケートをとってみたいと思います。

 

このメルマガ読者は、株式投資の人が多いかと思いますが、FXやっている人も

いらっしゃいますよね。

FXだと、100倍とか500倍なんていうレバレッジを効かせて投資ができます。

儲かればいいですが、損するとあっという間に元金を失ってしまいます。

 

株の信用取引だと、約3倍のレバレッジですし、

先物取引でも13倍から14倍くらいのレバレッジです。

 

それに比べると、FXのレバレッジの高さが突出しているのが分かります。

 

金融庁は、投資家保護のため、このレバレッジを段階的に25倍くらいまで引き下げ

ギャンブル性を排除しようとしています。

 

当然のことながら、FXをやっている人は、高レバレッジを目当てにやっており

金融庁の規制については猛反発しています。

 

株式投資を中心にやっている人から見たら、今回の話題はどう見てるんだろう?

とフト思ったので、アンケートをとってみたいと思います。

 

 

【投票方法】

投票権は、一人一票だけです。

以下の2つのリンクのうち、どちらか一方のリンクをクリックしてください。

必ず、どちらかのリンクだけクリックしてくださいね!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私はFX規制に【賛成】
http://sayadori.org/FX/yes.html

私はFX規制に【反対】
http://sayadori.org/FX/no.html

結果は、来週末の臨時メルマガで発表致します!!!

 

では~

 

2009年6月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed