投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

株主総会 不況に平謝り

今日は、かなり暑い日になりました。

関東でも気温が30度を超える日になっており、夏到来という感じです。

最近、ちょっと太り気味なので、少しダイエットしないといけないかなぁ。

 

メールのヘッダーにも書きましたが、新商品を発表致します \(^_^)/

昨年、今年と開催したサヤ取りセミナーから、大変好評だった午前の内容を切り出し

ひとつの商品に致しました。

 

サヤ取り投資も知って欲しいですが、その前に知っておいて欲しいことがあります。

一番大事なのは、投資ルールを守るっていうことなんですけど

どうも、そこをちゃんと理解していない人が多い事に気がつきました。

私が投資で勝てるようになった秘密を、あなたにもお教えしたいと思っています。

 

http://www.kabu-winners.com/

 

6月26日(金)より、このメルマガの読者限定で、販売開始致します。

サヤ取り投資の販売再開前に、こちらの企画もお楽しみに。

 

 

さて、相場の話題に行きましょう。

昨日は、久しぶりにアメリカ相場が大暴落しました。

200ドルを超える下げを記録しており、今後の先行きに暗雲が漂っています。

 

理由は、世界銀行が2009年の成長率を下方修正したためです。

世界的に見ても、景気回復に対する懸念が大きくなってきている様子が伺えます。

この発表は、ひとつのきっかけになる可能性があると思っており

ボックス相場での停滞ではなく、Wボトムに向けて下げていく可能性があります。

少なくとも、上昇機運ではなさそうなので、警戒しておきましょう。

 

そして、今日の日本市場も大幅に下落しています。

日経平均株価は、276円の大幅安になっています。

アメリカの流れを引き継いで、寄り付きで大きく下げた後は、小幅な動きでした。

 

今晩は、アメリカのFOMCがあるので、どんな声明が出るのか気がかりです。

明日の日経平均株価が、9500円を割ってくると、戻りが難しくなりそうです。

 

 

株主総会の時期を迎えており、今日はたくさんの企業の総会があったようです。

特に自動車関連の株主総会が新聞などでもピックアップされています。

自動車関連は、どこも赤字転落で、無配や減配となっているので

株主に対して平謝りするしかなく、今後の回復をどうやって達成するかの説明に

躍起になっていたようです。

 

トヨタ自動車は、創業家の豊田氏が社長に就任して、改革のスピードを高めます。

日本を代表する企業の行方に、注目が集まっています。

エコカー減税もあることですし、是非明るいニュースをもたらして欲しいですね。

 

 

不況のあおりを受けて、IPO(新規公開株)が低迷しています。

金融危機で、IPOをしようとしていた企業の業績が悪化しているのもありますが

株価低迷で、思っていた資本を集められないという事情もあります。

上場するんだったら、高い株価で評価されて、たくさんの資本を集めておきたい

ですから、今の時期に公開件数は減るのは当然です。

 

私も、一時はIPOにハマっていましたが、最近はあまり当選しなくなってしまったし

当たれば儲かるというものでもなくなってきたので、すっかりやってないですね。

 

 

さて、公開ペアに行きましょう。

今日から新しいペアをスタートしています。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 5803 フジクラ 1.31%
買 1721 コムシスHD 1.10%
利益率 2.41%

このペアは、実はメルマガ再登場です。

このまえ、一度利益確定した銘柄ですが、またサヤが戻ってきたので、

ここで新たに仕掛けています。

お宝銘柄っていう程ではないですけど、二匹目のドジョウを狙っていきます。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 1.73%
買 2801 キッコマン -1.47%
利益率 0.26%

このペアは、私にも良く分かりません。

横河電とキッコーマンって・・・。どういう関係があるんだろう。

現実的には、まったく相関性が分からないですが、サヤ縮小トレンドだけを

頼りにして仕掛けています。

 

今日は、あまり動きはありませんでしたが、縮小トレンド継続に期待です。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 4041 日曹達 4.22%
買 日経平均ミニ -0.94%
利益率 3.27%

こちらは、日経平均ミニとの組合せペアとして抽出しました。

サヤトレンドの縮小傾向の始まりと、過去のトレンドから仕掛け時かな?

と思って仕掛けてみています。

今日は、運良くいきなり3%の利益が乗っています。

[6/23 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 1.28%
買 6971 京セラ 0.00%
利益率 1.28%

サヤのグラフ的に、少し規則性がある綺麗なチャートをしています。

また、サヤ縮小開始のシグナルが確認できていますので、仕掛け開始です。

安心できるペアなんじゃないかなぁと思っています。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 8058 三菱商 0.35%
買 6752 パナソニック -0.78%
利益率 -0.43%

サヤ縮小トレンドに完全に乗っているペアです。

トレンドの動きからすれば、このままサヤ縮小するしかないでしょう!!

と勝手に思っているので、そのままの動きに期待です。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6976 太陽電 2.28%
買 7269 スズキ 0.00%
利益率 2.28%

規則性のある、綺麗なサヤのチャートをしています。

また、過去の傾向からも天井圏にあるので絶好の仕掛け時?と思っています。

今の辺りに水準でもたついている感がありますが、比較的安心して見ていられそう。

 

今日から6ペア開始しました。

日経平均株価が結構動いたので、今日一日でも利益率に動きがあるものが多いです。

幸い、プラスのものが多いので、なによりです。

 

最近は、サヤのトレンドフォローを原則として抽出しているのですが、

なかなか成績も良さそうな感じがしています。

今回も、今の調子でいってくれると嬉しいです!!

 

では、明日~

 

2009年6月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed