投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

材料無く 日経平均株価下落

新しい週がスタートしました。

土曜日は、シンクロニシティトークライブに行ってきました。

「院長」の話は、非常に興味深くて、とても感動する良いお話を聞けました。

私もがんばろうっと!!

 

まだ、風邪が完全に治っておらず、イマヒトツ体調が良くないです。

ですが、今週もがんばっていきましょう。

 

 

アメリカ相場は、先週末休場でした。

 

日本では、週末に静岡県知事が、民主党推薦候補が当選を果たし

さらに自民党が苦しい状況が明らかになってきました。

東京都議会選挙も、この流れが続くとなると、相当厳しいですね。

 

民主党が政権交代を果たした時には、経済にはどんな影響があるのでしょうか。

 

 

それから、北朝鮮がミサイル7発を発射しています。

挑発的な行為が続いており、日本の地理学的リスクが日に日に高まっています。

日本が防衛に力を入れるようなニュースも出始めてきており、

防衛関連の銘柄なんかは、やや強くなる可能性がありますね。

 

 

今週は末は、オプションのSQを迎える相場ですが、

日経平均株価は、出来高も少なめで下落しています。

135円安で、終値で9700円を割り込みました。

 

早いところでは、今週の終わり頃から、決算発表が始まります。

アメリカは12月会計月のところが多いですので、半期の決算になります。

企業の決算と、今年の見通しが注目されるところです。

 

 

これから、個別株価の動きが、決算に応じて動きやすくなります。

サヤ取りに取り組む際にも、決算発表日には十分注意しましょう。

 

決算発表のカレンダーを見るのは、Yahooのサイトがお勧めです。

http://biz.yahoo.co.jp/calendar/

 

 

では、週明け後の公開ペアにいきます。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 4041 日曹達 0.23%
買 998407 日経平均株価 0.41%
利益率 0.65%

またサヤが拡大してきています。

±0近くのところまで、戻ってきてしまいました。

今日で10労働日になりますので、明日の寄り付きで決済しましょう。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 0.32%
買 6971 京セラ -1.67%
利益率 -1.35%

先週末の予想に反して、今日もサヤが縮小しました。

ただ、動きとしては、イマヒトツでしたね。

こちらも、10労働日になりましたので、明日の寄り付きで決済です。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 8058 三菱商 1.45%
買 6752 パナソニック -0.63%
利益率 0.83%

おおいに期待したペアですが、ほとんど動かずです。残念。

こちらも、明日の寄り付きでの決済となります。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6976 太陽電 -7.89%
買 7269 スズキ 7.48%
利益率 -0.41%

今日は、サヤは大きく縮小しました。

ちょうど、±0に近いところまで戻してきてくれています。

このペアも、明日の寄り付きでの決済となります。

 

[6/30 寄り仕掛け]
売 8404 みずほ信 6.82%
買 8306 三菱UFJ -1.33%
利益率 5.49%

こちらは、今日はサヤが縮小しています。

そして、5%の利益率を超えてきました \(^_^)/

他のペアが、いまひとつの成果でしたが、このペアは利益確定したいと思います。

 

と言うことで、明日の寄り付きで全てのペアを決済します。

明日はおとなしく決済の結果をお伝えして、

あさってから新しいペアに取り組みたいと思っています。

 

ただ、決算で動きが激しくなる可能性が高いので、どう選定するかは思案中です。

同業ペアだけに絞ってやってみるのも、たまには面白いかなぁと思ってます。

 

では、また明日!!

 

2009年7月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed