投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

機械受注 予想下ブレ

発行が遅くなりました。

今日は、家で過ごしている時間が長かったのですが、メルマガ忘れかけてました。

危ないところでした。

 

今日は、機械受注の発表がありました。

市場予想は、前月比2%くらいのプラスというのがコンセンサスでしたが、

実際は前月比、3%のマイナスと仕様予想を下回っています。

機械受注は、寄り付き前に発表されるのですが、

この発表で、一気に寄り付きの気配が弱含みになりました。

 

そんな感じで、今日も日経平均は続落しています。

寄り付きから下げており、徐々に下げ幅を広げる展開となりました。

 

終値では、200円を超す大幅な下落となっており、

日経平均株価の終値は、9420円と9500円台も割り込んできています。

9500円というラインは、ひとつの支持線になるかと思っていましたが

あっさりとこのラインを割ってきたところを見ると、

ボックス相場も下ブレして見る必要があるかもしれません。

 

機械受注もそうですが、外部環境も悪化してきています。

ひとつは、為替相場が円高に振れ始めた点です。

今日は、ドル円相場は94円台に突入しており、円高が進行してきています。

 

ここしばらくは、95円を割り込まない範囲での動きでしたが、

ここにきて円高の様相を呈しています。

円高が進むようだと、輸出企業を中心に苦しくなりそうです。

 

そして、もう一つは商品相場の下落です。

ここまで急ピッチで伸びてきて商品相場が一服しつつあります。

原油相場は、ここ数日で10ドル近く下落してきており、商社株を中心として

価格変動の影響が出始めています。

 

まあ、商品相場の下落は、マイナスの影響だけとは言えませんが、

今はネガティブにとらえる向きが多いようです。

 

材料の少ない相場とあって、外部環境の影響を受けやすくなっています。

周りのにも目を向けて、投資対象を選別していきましょう。

 

 

さて、公開ペアですが、今日はお休みとさせていただきます。

今までやっていませんでしたが、明日のメルマガで仕掛け前のペアを

公開してみようと思っています。

 

つまり、明日のメルマガでペアを公開して、あさっての寄り付きでの仕掛けです。

ちょっと時間がかかるのですが、違った見せ方もしてみようと思います。

 

それでは、また明日~。

 

2009年7月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS Feed