投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

円高進行 日経平均7日続落

なんか、すっきりしないお天気が続きますね。

最近は、家でも除湿モードでエアコンを動かし始めています。

湿度が違うだけで、結構快適に過ごせます。

 

さて、今日は日経平均株価が7日連続で下落となりました。

思った以上に、下落のペースが速いですね。

 

昨日のメルマガでは、ドル円相場が93円とお伝えしたのですが、

24時を過ぎてアメリカのマーケットが始まってから、円高のペースが上昇しました。

一時、91円台にまで円高が急激に進行しています。

ちょうど今は、92円台後半で為替が動いています。

 

昨晩のダウ平均は、ややプラスでの引けでしたが、

日本市場は円高の進行で、寄り付きから大きく売られています。

寄り付き直後から、ほぼ100円前後での下げ幅で推移しました。

 

日経平均株価の終値は、9291円と9300円も割れてきました。

為替が動き始めたので、しばらくは為替相場とのにらめっこになりそうです。

サヤ取りも、輸出と内需とかの組合せは避けた方が良さそうです。

 

明日は、オプションのSQがあります。

すっかり、10,000円のコールオプションはなりをひそめて、

あまり大きな波乱はなさそうです。

 

さて、引け後のニュースから、いくつかピックアップしてみましょう。

 

まずは、シャープが亀山第2工場の生産能力を1割増強すると発表しています。

液晶パネルの需要が高まっているようで、業績は好調そうですね。

私も、家電のチラシが入る度に、液晶テレビをチェックしています。(^^

 

もうひとついってみましょう。

ユニクロのファーストリテイリングは、2009年8月期の営業利益を上方修正しました。

従来よりも70億円の上方修正となります。

この不況下の中で、着実に利益を伸ばしている。

素晴らしいですね。

ちなみに、配当も10円増配となっています。

 

 

さて、では公開ペアにいきたいと思います。

昨日予告しましたように、今回は明日寄り付きで仕掛ける銘柄一覧としてみます。

 

売 4042 東ソー
買 8253 クレセゾン

売 6767 ミツミ
買 1928 積ハウス

売 4042 東ソー
買 8601 大和

売 4061 電化
買 4324 電通

売 4061 電化
買 6302 住友重

売 7911 凸版
買 6472 NTN

売 8233 高島屋
買 2801 キッコマン

ちょっと数が多いですが、これだけのペアをいってみたいと思います。

ここのところ、相場の動きが大きいので、サヤの動きも大きい感じがするので、

今回のセレクションは、レンジの小さいものにしてみました。

サヤの大きさも10%強くらいと、こぶりなものです。

相関係数も、0.9以上のものにしています。

 

夏休み前のボーナスになるか?!

がんばってもらいましょう(笑)

 

それでは、また~。

2009年7月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed