投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

新生銀行など6行 業務改善命令

私は忙しい日が続いています。

夜になってから、株価のチェック・ニュースのチェックをして

メルマガを書くのが日課になっていますが、今週はその時間もやや遅めです。

時間の使い方は、常に考えてしまいます。

 

昨日は、民主党のマニフェストが発表になって、新聞やニュースで

それぞれの施策についての議論がされています。

個人的には、バラマキのような施策が多いなぁと感じています。

高速道路無料化も、地球温暖化と逆行しているようで・・・。

自民党のマニフェストが、どんな内容で出てくるのか楽しみです。

政党の枠を超えて、政策で論議できたらいいですね。

 

 

今日の日本市場は、狭いレンジでの値動きとなりました。

昨日まで9連騰と上昇を続けていましたが、今日はわずかながら反落で、

10日連続上昇とはいきませんでした。

勝手ながら、記録的な数字が出ると、もっとがんばれ!という気になります。

今日は残念ながら反落でしたが、日経平均株価は10,000円を維持しています。

 

さて、今日は引け後に、新生銀行やあおぞら銀行など6行に対して

金融庁が業務改善命令を出しました。

2009年3月期の決算が赤字となったためで、「3割ルール」に抵触したためです。

しばらくは、改善実施状況の報告が必要になるので、ネガティブ材料になりそうです。

 

四半期決算についても、次々と開示されています。

今日の発表で目立ったものは、ヤフーが市場予想を上回る好決算を発表しました。

一方で、キャノンはやや低調な決算となっています。

個別材料によって、株価が動きやすいので気をつけましょう。

 

 

時間がなくなってきたので、公開ペアにいきます。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -8.62%
買 6302 住友重 5.95%
利益率 -2.67%

今日は、ややマイナス方向に動きました。

2日連続で反対方向に動いたので、少し嫌な感じがあります。

明日は、戻して欲しいところです。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6472 NTN -2.71%
買 5714 DOWA 4.69%
利益率 1.98%

やや利益率は改善しましたが、このあたりの水準で停滞しています。

ここから、もう一段の下げが欲しいところです。

 

[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 0.13%
買 6762 TDK -0.60%
利益率 -0.48%

今日は、サヤが戻しています。

ここ最近のチャートの動きから見れば、トレンドから外れた動きになっています。

なかなか、すんなり利益確定のところまで行くのが出てこないですね。

 

公開ペアの追加は、今日もできず。

また、伊藤忠/丸紅が、チャンスが近づいてきているような感じなので、

次のペアとして考えています。

ちょっと、今日の時点では、まだ早そうな感じなので、反転のシグナルが見えたら

仕掛けてみたいなぁと思っています。

 

今日も、読んで頂いてありがとうございます!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

利益率: 49.93%
勝率: 53.85% (28勝 24敗)

 

2009年7月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed