投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

決算 明暗くっきりと

最近、外出するときは、傘を持ち歩いています。

洪水や竜巻など、非常に荒い気象条件の日が続いています。

首都圏でも、空を見上げると、厚い雲が早い速度で動いているのが分かります。

地球温暖化によって、こんな異常気象も当たり前になってしまうのでしょうか。

 

9月の終わり頃から、ジャスダックが大証のシステムに統合されます。

これに伴って、取引時間が延長されるそうです。

大証タイムなんて呼ばれてたりしますが、15時10分までが取引時間になるようです。

 

最近、私自身はジャスダックの取引はしないですけども、

取引時間が拡大するのは歓迎すべきような気がするのですが、

どうも、この大証タイムは値動きが大きくて、サヤドリラーには困りものです。

東証なども含めて、今後取引時間の拡大に動いてくれることを期待したいです。

 

 

さて、今日の日本市場ですが、日経平均株価はわずかながら上昇しました。

1日の推移を見ても、底がたい感じでの値動きになっています。

このままの様子だと、10,000円台定着の可能性もありますね。

そうなると、10,000円が支持線になって、上向き傾向になるかもしれません。

 

日経平均株価はプラスでしたが、個別に見ると大型株の方が下げているようです。

決算時期になっていますので、個別材料を睨んでの動きでしょうかね。

 

 

今日も、決算発表が続いていますが、明暗別れる決算になっています。

 

自動車関連だと、ホンダが通期見通しを上方修正しています。

以前から黒字予想でしたが、黒字幅が拡大する結果になっています。

 

一方、日産自動車は通期予想を修正していません。

相変わらず、1700億円の赤字見通しのままです。

 

鉄道系で、JR西日本と東海が決算発表しています。

どちらも、景気低迷やインフルエンザの流行などの影響で、大幅減益です。

さらに、高速道路1,000円の施策もあるので、今年は苦しそうですね。

 

野村HDは、黒字転換しています。

金融関連は、一時期に比べて明るい兆しが見えてきているようです。

 

ネット系では、グリーが大幅な増益となっています。

さらに、株式分割のおまけつきです。この時期に、ここままで好調とは。

グリーは、電車の中の広告とかでもよく見かけます。

 

明暗別れていると言っても、大方の予想通りの内容なので

株価が大きく動くほどのインパクトのあるものではありません。

ただ、サヤドリラーにとっては、リスクの高い時期ですので、注意はしましょう。

 

 

また別の話題ですが・・・

楽天証券とSBI証券が、手数料引き下げ合戦を繰り広げています。

 

どちらも、格安の手数料をうたい文句にしているので、

一歩も引けずに手数料の価格引き下げ合戦になっています。

とりあえず、楽天証券とSBI証券の手数料が一緒になりましたので、

これでひとまず落ち着いたのではないかと思います。

 

投資家としては歓迎ですが、どちらも無駄に体力を消耗したような・・・

 

それ以外の証券会社は、手数料引き下げは静観の構えです。

手数料よりもサービスを充実させることを考えているようです。

果たして、どちらが成功するのでしょうか?

 

SBI証券手数料
https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=price&dir=price&file=home_kuzen.html

楽天証券手数料
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/special/20090713/?l-id=mstopbnr_special_20090713#jp-commission

 

 

では、公開ペアです。

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -8.47%
買 6302 住友重 7.86%
利益率 -0.61%

昨日よりも2%くらい、プラス方向に戻してきました。

2日間、嫌な動きをしていましたが、ここからの復活劇を楽しみにしましょう。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6472 NTN 0.27%
買 5714 DOWA 3.95%
利益率 4.22%

今日は、ずいぶんとプラス報告に動きました。

もう少しで5%の水準というところです。

チャート的には、怪しい感じなので油断できないです。

 

[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 -0.77%
買 6762 TDK -1.21%
利益率 -1.98%

やや、サヤが拡大しています。

こちらも、2日連続で期待と反対に動いているので、要注意です。

明日は、また元のトレンドに戻ってくることを願います。

 

また、伊藤忠/丸紅は、まだチャンスではないようなので、もう少し静観です。

結局、今日も新しいペアを追加してないのですが、

ちょっと思い切ったペアを選択してみて、遊んでみようかと思います。

 

今日も、長文読んでいただき、ありがとうございます!!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

利益率: 49.93%
勝率: 53.85% (28勝 24敗)

 

2009年7月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed