投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FX規制の導入決定 最大25倍に

今週から8月になりました。

まだ、すっきりしない日が多いですが、夏本番という感じです。

土曜日は、保育園の夏祭りがあったので、ちょっと参加してきました。

上の子は、今年年長さんなので、今年最後かと思うと成長したなぁと感じます。

 

日曜日は、新ビジネスの立ち上げの検討を進めていました。

10名くらいの仲間と、みっちりと意見交換したので、相当頭を使った感じです。

こちらも楽しくなりそうです。

 

そして、石川遼くんもがんばってます。嬉しいですね♪

 

 

さて、今日から8月相場となります。

先週末のアメリカ相場が小動きだったことから、日本市場も小動きです。

日経平均株価は、わずかながらのマイナスとなりましたが、

1日の値動きも、かなり狭いレンジでの取引となりました。

 

そして、TOPIXは、わずかながらもプラスとなり・・・

今日で12日連続の上昇となりました!!

この記録、まだ伸びるでしょうか?!

 

 

週末の日経新聞に出ていましたが、

金融庁がFXのレバレッジ規制導入を決定したようです。

施行されるのは、来年の8月からで、まずは50倍に制限されます。

そして、2011年8月からは、25倍に制限されることになります。

 

一般からの意見の9割は導入反対だったようですが、規制に踏み切ったようです。

高レバレッジがないと、FXの楽しみが減ってしまう気がするのですが、

これで、少し株式投資に目が向けられてくるのでしょうか?!

 

 

今日も決算発表が続いています。

ほとんどの企業が、今年の1月~3月よりも好転している決算を発表しています。

パナソニックも、四半期決算は赤字ですが、確実に赤字幅が減っています。

スズキ・ダイハツも、当初計画より上ブレしています。

通期で、黒字になるかどうかは、大きなポイントだと思っているのですが、

次の四半期で、黒字転換できるかどうかは、大きな焦点になってくるでしょう。

 

 

お腹が空いてきたので、公開ペアを書いて、ごはんを・・・・ (^^;;

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -9.51%
買 6302 住友重 13.33%
利益率 3.82%

今日は、一気に5%くらいサヤが縮小してきました!!

住友重が、先週末に発表した決算が上方修正する内容で、これが好感されています。

サヤ取りとは、少し主旨は違いますが、ラッキーですね。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6472 NTN -4.61%
買 5714 DOWA 12.10%
利益率 7.49%

こちらのペアも、大幅サヤ縮小しました!!

5%の利益ラインに乗ってきました。

DOWAが、大和証券のレーティング格上げされたのが影響したのかな?!

いやいや、サヤが縮んだたのです (^^

σ=0.5と、かなり小さくなってしまったので、明日の寄り付きで確定します。

 

[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 -1.16%
買 6762 TDK 1.41%
利益率 0.25%

1%くらいですけど、プラスの方向に動きました。

これで、3ペアともに、ようやくプラスになってくれました。

サヤトレンドが回帰しつつあるので、今週は期待しておきましょう。

 

伊藤忠/丸紅ですが、タイミングを逸しました (T_T

先週末に発表した伊藤忠の決算がやや悪く、寄り前から売り気配の様相。

これでは、仕掛けられません。

 

そして、前場終値でみてみると、既にサヤは4%も縮小しています。

今日の終値で、σ=0.52なので、すっかり嵐は過ぎてしまいました・・・

あと、1日早ければ・・・、ですが、次のタイミングを待ちましょう。

 

「思い切ったペア」3組ですが、

売 6767 ミツミ
買 3402 東レ

のペアが良い感じになってきました。

明日の寄り付きで仕掛けてみましょう。

まだ、σ=2.38あるので、取れればおいしいです。

 

残りの2ペアは、もうちょっとかなぁとも思いますが、

せっかくの公開ペアなので、こっちも実験として明日仕掛けてみましょう。

売 5411 JFE
買 1928 積ハウス

売 5411 JFE
買 9104 商船三井

σ=3.0以上ありますが、サヤの拡大は止まった印象があります。

どっちにも、JFEが絡んでいて、あまり座りは良くないのですが、

まあ気にせずに。。。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

また、明日~

 

2009年8月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed