投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

TOPIX 14連騰ならず 残念

来週はお盆休みで、お休みされる方も多いんじゃないでしょうか。

車は、ETC割引で安くなるとはいえ、かなり渋滞しそうですね。

私は、保育園のお休みに合わせて子供達を遊ぼうと思ってますが、

あとは色々とやりたいことがあるので、あまり普通の週と変わらないです。

夏休みは、少し時期を外して9月にのんびりしようと思ってます。

お盆は、どこに行っても混みますからねぇ。

 

 

昨日は、引き続きアメリカ市場はプラスで引けました。

連日の高値を更新し続けています。

 

日本市場も、アメリカ相場の流れを受けて底堅い動きで始まりました。

しかし、後場に入ると下げ足を速め、122円のマイナスで引けました。

TOPIXも13連騰の記録でしたが、今日はついに記録が止まってしまいました。

 

ここのところ、アジア相場の影響を受けることが多くなっています。

日経平均株価も上昇し続けていますので、大方の決算の落ち着いてきたので、

この辺りで調整に入る可能性が高くなってきました。

上値も相当重たいようですし、決算内容も株価に相当織り込まれています。

来週は、マーケット参加者も減るので、本格的な下げがくるでしょうか。

 

 

昨日、決算発表をしたトヨタ自動車は、やはり予想通りの業績だったようで、

今日は小幅な動きにとどまりました。

大半のセクターは、決算発表のピークを越え、値動きも安定してくるでしょう。

 

今日の決算発表からは、何かと話題になるマクドナルドです。

中間期の営業利益は、32%増加の96億円となりました。

通期の決算見通しは、ほぼ昨年と変わらずの236億円の見通しを据え置いてます。

個人的に、よくマクドナルドに行くのですが、

今年後半も色々なイベントをやるようで、

不況の中でも顧客ニーズをつかんでいます。

 

反対に、決算内容が悪かったのがTBSです。

不況のあおりをうけて、広告収入が減少しており、

営業利益が96%減の6億円と、非常に厳しい状況になっています。

インターネットなどのメディアが伸びている中、

マスメディアは、ますます厳しくなっていくことが予想されますね。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -6.09%
買 6302 住友重 11.90%
利益率 5.81%

このペアは、今日で10日目なのですが、今日5%の利益を超えてきました \(^_^)/

チャート的には、まだ取れそうな感じ(σ=1.0)ですし、

住友重の決算がまだ好感されている感じがしますので、

例外ルールで利益を伸ばしたいと思います。

ポジションにも、余裕があるので。

 

[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 1.03%
買 6762 TDK -1.41%
利益率 -0.38%

昨日と余り変化はありませんが、数値的にはマイナスになりました。

このまま様子見です。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 6.65%
買 3402 東レ -3.23%
利益率 3.42%

思い切ったペアの1組目は、今日も利益を伸ばしてきました。

良い感じのトレンドが続いているので、とても楽しみです。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 5.68%
買 1928 積ハウス -4.93%
利益率 0.75%

2組目は、昨日からは少し戻しました。

強いトレンドを確認して、早く安心したいです。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 5.68%
買 9104 商船三井 -1.83%
利益率 3.85%

3組目は、昨日より1%くらいサヤが縮小しました。

こちらも、良い感じでのトレンドラインを描いています。

 

思い切ったペアは、意外と調子良いですね。
(意外とって、変ですけど・・・)

このまま、好調が続くと、大きく取れそうなので楽しみです。

 

今日もありがとうございました~

2009年8月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed