投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

政策金利 据え置きで決定

静岡で大きな地震がありました。

被災地のみなさん、大丈夫でしょうか?

関東でも、結構揺れたので気がつきましたが、私は構わずに寝てましたが…

 

台風も大きな爪痕を残したようです。

自然災害が相次いでいますが、できるだけ用心しておきましょう。

 

 

今日も、日本市場は上昇しました。

ほとんど大きな調整がなく、ここまで堅調にきているのがスゴイです。

日経平均株価は、引けにかけて先物主導で買われています。

終値で、61円高と今日も年初来高値を更新しました!!

 

アメリカのFOMCが意識されており、動きにくい相場ではありましたが、

それでもプラスで引ける強さがありますね。

 

FOMCを前に、日本では金融政策決定会合がありました。

政策金利は据え置きで決定されており、0.1%が維持されることになります。

景気判断も「下げ止まっている」という認識が示されており、

これ以上の景気悪化はないというのが認識です。

 

ただ、物価が大幅に下落しており、デフレ傾向に警戒感が出ています。

今の状況だと、金利引き上げは、かなり遠い感じがします。

住宅購入とかも、まだチャンスが続きそうですね。

 

 

今週は、夏休みということもあって、材料は少なめです。

なので、公開ペアといきましょう。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -10.70%
買 6302 住友重 14.05%
利益率 3.35%

もたついていますが、まだ良い線を確保しています。

思ったより強いトレンドで、サヤが戻っていかないので、適当に確定する予定です。

まだ、ポートフォリオ余裕がるので、もうちょっと待ちます。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 4.08%
買 3402 東レ 6.87%
利益率 10.95%

思い切ったペア1組目は、今日10%ラインを超えてきました \(^_^)/

10%超えれば満足なので、明日の寄り付きで確定します。

結構余裕があって、投資ルールの倍の利益が取れそうなので、良かったです。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 4.65%
買 1928 積ハウス -1.43%
利益率 3.23%

2組目も、今日は大幅にプラスに転換してきました。

積水ハウスが、今日は大幅に上昇しています。

積水ハウスは、レーティング格下げが発表されてるんですが、あがりました。

何故でしょうね。まあ、良かったので、あまり深く考えないことにします。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 4.65%
買 9104 商船三井 -0.83%
利益率 3.82%

3組目も、サヤが縮まっています。

ここから、サヤ縮小トレンドに乗って、大きく動いてくれることを期待します。

 

思い切ったペア3組は、なかなか好調です。

リスクも比較的限定されている割には、大きくとれそうな感じです。

もうちょっと、この系統での実験をしてみようかと思います。

まずは、3ペアとも利益確定させたいです。

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました!!

 

2009年8月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed