投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取りで年間利益率70%達成

今日は、これから外出するので、少し早めの発行になります。

関東は、久しぶりに良いお天気となりました。

これから、しばらくは夏らしい天気になるみたいです。

明日は、子供を連れてどこか近場に遊びに行こうと思ってます。

 

 

まずは、市況状況からいきましょう。

久しぶりに日経平均株価は下落しました。

後場にはいって、アジア市場が低調なのを見ると、下げ足を速めています。

150円安と大きく5日ぶりの下落となりました。

今晩、FOMCがあるというのもありますし、今週末はオプションSQがあります。

動きにくい日ではありましたが、アジア市場の影響を大きく受けた感じです。

 

今日のFOMCで注目されるのは、国債の買い取りがどうなるかです。

仮に、買い取りが打ち切られるようだと、相場下落につながっていくでしょう。

今晩の声明に注目しておきましょう。

 

 

日経新聞の1面で、サッポロ・ポッカの業務提携が出ていました。

食品業界では、急ピッチで業界再編が進んでいます。

まだ、再編対象になっていない企業は、今後動きがあるかもしれませんね。

 

相場とは関係ないニュースですが、日本の人口減少が止まりません。

ただ、傾向として面白いのは、首都圏は人口増加しているんですよね。

地方になるほど、人口減少が進んでいることになります。

私は、不動産投資もやってますが、首都圏の方が安定感がある一つの理由です。

 

最後は、楽天証券が、再度楽天証券手数料値下げをしました。

SBI証券と同じ手数料になりましたが、値下げ合戦になりました。

利用者としては有り難いですが、サービスレベルを落とさないでお願いしますね。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -15.45%
買 6302 住友重 14.05%
利益率 -1.41%

今日、マイナス転換してしまいました。

理由は、昨日発表した横河電機の決算発表が予想よりも良かったためです。

日経平均株価は下げましたが、横河電機は大きくあげてきました。

こちらは、明日の寄り付きで切ってしまおうと思います。

 

[8/4 寄り仕掛け ==> 8/12 寄り決済]
売 6767 ミツミ 3.86%
買 3402 東レ 6.26%
利益率 10.13%

思い切ったペア1組目は、今日の寄り付きで決済しました \(^_^)/

昨日とほぼ変わらずの水準で、利益確定することができました。

2桁の利益率になると嬉しいですね。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 7.49%
買 1928 積ハウス -2.30%
利益率 5.19%

2組目も、今日は5%の利益水準を超えてきました。

ようやく、強いトレンドでサヤが戻り始めた感じなので、もう少し粘りましょう。

JFEの動きが鍵ですね。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 7.49%
買 9104 商船三井 -2.33%
利益率 5.16%

3組目も、今日で5%の水準を超えてきました!!

3組とも絶好調ですね(利益確定するまでは分かりませんが)

このペアも、もうちょっと狙いたい感じなので、ポジション維持します。

 

思い切ったペア3組は、絶好調の様子です。

なかなか良い狙い目だったのかもしれませんね。

残り2ペアも、さらに利益が伸びてくれることを期待したいと思います。

 

これで、年間利益率も約70%になりました \(^_^)/

今年は安定して、コツコツと利益が積み上げられそうな感じです。

サヤ取りに感謝です。

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました!!

 

2009年8月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed