投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

PTS売買高 8月度最高

今日も、あまり気温が上がらずに涼しい日が続いています。

天気予報によると、8月は例年よりかなり気温が低いみたいです。

過ごしやすいのは良いですが、農作物への影響が心配ですね。

 

まず、昨晩のダウ平均は、値を戻す展開となりました。

ここのところの動きは、アジア市場の動きをアメリカが反映する形で、

いつもと順序が逆転した動きになっています。

 

そして、今日の日本市場は、引けにかけて大きく売られ反落となりました。

アジア市場の株価の動きが世界的に注目されています。

安値から見て、今年60%くらい急激に値を戻しており、

この辺りで調整が入るのでは?という意見が多くなっています。

アジア市場で調整がはいると、日本やアメリカ相場への波及も必至と思われ、

今後のアジア市場の値動きに目が離せない展開です。

 

また、個別株では新型インフルエンザが、また猛威を振るってきており

今日は日本での3人目の死者が出たとの報道がされています。

インフルエンザ関連株は、折に触れて買われる事が予想されますね。

 

また、電池関連もホットな話題が出てきています。

電池を含むエコ関連株は、今後の大きなテーマとなりますので、

相場としては、大きく下げにくい状態にあると言えます。

 

今日のトピックは、タイトルにも書いたPTS市場の事です。

PTS市場が出来て、しばらく売買が少ない状態でしたが、

少しずつ活気が出てきているようです。

 

8月度のPTSの売買代金が過去最高を記録し、

相場の上昇に伴って出来高も増えてきています。

 

PTS市場は、私も注目していて、東証とPTS市場のサヤ取りなんかもやりたいと

常々思っており、システム化を狙ってたりします。

PTS市場は出来高が少ないので、あまり注目されない範囲で(笑)

出来高が増えてくれると一番ありがたいです。

 

 

では、今日から新ペアの公開ペアになります。

前回のペアで、過去最高利益率を更新中なので、この調子でいけるといいですが…。

 

[8/19 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド 2.80%
買 998407 日経平均株価 -0.45%
利益率 2.35%

公開ペアとして定点観測しているペアです。

トレンドマイクロに直近材料があって動いていますが、

このペアのボックスの動きは固いと思っています。

 

ただ、今回ばかりは、トレンドマイクロのレーティング上昇という材料があり

どのような動きになるか予想できませんが、過去のトレンドを信じて

このペアで勝負です。

 

サヤトレンドと、レーティングと、どっちが勝つでしょうか?!

 

結局、今日仕掛けられたのは、この1ペアだけです。

前回と同じテーマで、思い切ったペアに行きたかったのですが、

サヤが戻し始めたいいのが見つかりませんでした。

 

売 6472 NTN
買 7911 凸版

売 8233 高島屋
買 5202 板硝子

 

あたりはどうかなぁと思ってますが、もうちょっと戻りトレンド確認したいです。

(このペアは、良く公開ペアにも出てくるやつです)

 

その他にも、仕掛け時を狙っているのがあるのですが、

まだ、そのタイミングではなさそうなので、今日は見送りです。

 

明日の終値の状態で、またチェックしてみたいと思います。

 

今日もありがとうございました。

また、明日~

 

2009年8月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed