投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

金価格 1000ドル突破

今日は、2009年9月9日ということで、9がいっぱい並んでいる日です。

メルマガも999号だったら良かったんですが (笑)

 

もう、夏も終わりなのか、急に寒くなってきました。

そろそろ、長袖の用意もしていかないと肌寒い事が多いです。

インフルエンザも流行っているので、風邪ひかないように気をつけてください。

 

アメリカ相場は、レーバーデイを明けての相場となりました。

アジア市場が堅調だったので、アメリカはそれを受けての流れとなり

ダウ平均は56ドル上昇して終わっています。

今週は、祝日を挟んだ関連で、アジア市場の動きが

世界のマーケットを引っ張る形になりそうです。

 

日本市場は、そのアジア市場に引っ張られて、今日は反落しています。

日経平均株価は、81円のマイナスとなっています。

為替相場も、また円高方向に動きつつありますので、警戒感があります。

 

もう一つ、市場流れとしては商品価格の高騰があります。

原油市場は、最近は落ち着いていますが、1バレル70ドル近辺での取引。

そして、金価格が1トロイオンス=1000ドルに到達しており

商品価格が明らかに上昇しつつあります。

 

「有事の金」と言われるように、

市場環境が悪いと投資先として「金」が買われるのが常でしたが

昨年くらいから株価の動きに近い形になっています。

リーマンショックで、金の価格も下げていますし。

 

株式市場が、ここからの上値追いは懸念があることから

商品相場に資金が逃げているのではないかと考えています。

商品相場の高騰は、恩恵を受ける企業と、資源高で困る企業と別れますので

そのあたりも選別していきましょう。

 

民主・社民・国民新党の連立が、ようやく決まりました。

思ったよりも時間がかかりましたが、これで衆参含めて円滑な舵取りができそうです。

いよいよ、マニフェストに書かれたことが実行段階に近くなりました。

国民の期待を裏切らないように、がんばっていただきたいですね。

 

 

では、今日の公開ペアです。

ブログの方には、一部サヤチャートも公開しようと思います。

(時間がある時だけです)

 

[8/27 寄り仕掛け]
売 8002 丸紅 -0.21%
買 8001 伊藤忠 -1.49%
利益率 -1.70%

こちらは、昨日とほとんど変わらずです。

ついに、あと1労働日になってしました。。。

なんとか、プラス圏までは動いてくれると嬉しいです。

今日は、資源高を受けて、両銘柄とも、そこそこ堅調な動きでした。

 

[8/31 寄り仕掛け]
売 6472 NTN 8.52%
買 7911 凸版 -4.75%
利益率 3.77%

今日も、少しだけサヤが縮小してくれています。

NTNの公募価格にかなり近づいてきたので、ここから安定しそうです。

日経平均株価がさらに下げるようだと、ちょっとこのペアには厳しいかも。

明日は、日経平均株価の反発に期待です。

で、サヤが開いたら意味がないですが (^^;;

 

[9/8 寄り仕掛け]
売 6473 ジェイテクト 0.00%
買 5411 JFE -1.54%
利益率 -1.54%

JJペアは、昨日より1%くらいサヤが開きました。

ここから、大きくサヤが開いてくるようだと嫌な感じです。

明日はどうなるでしょうか?!

 

今日から、ブログの方にはチャート掲載しますので、

良かったらブログの方も合わせて参照してくださいませ。

 

ちょっと手間がかかりますが、サヤチャートのイメージを掴んでもらえたらと

思っていますので、時間が許す限り開示したいと思います。

 

今日もありがとうございました

また、明日~

 

2009年9月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS Feed