投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

マグロが食卓から消える?!

まず最初にお詫びです・・・。

昨日のメルマガの送信設定を間違って、一部の人にメルマガが配信されてませんでした。

先程、昨日分を配送させていただきました。

今日で、ちょうどメルマガ350号ですが、始めてのミスです。(^^;;

 

7月に、ちょうどメルマガ300号だったのが、もう350号になりました。

我ながら、良く続いているなぁと思います。

今後も、ご愛読よろしくお願い致します。

 

まずはアメリカ市場からですが、4日連続続伸となりました。

ドル安になっており、市場競争力が高まる事が期待されています。

S&Pは年初来高値をつけており、高値圏での動きになっています。

 

日本市場も、今日は大幅反発。

日経平均株価は201円高え、10,500円台を回復しています。

明日はSQですが、10,500円を付けたことで、高値での節目での売買になります。

寄り付き前は、機械受注の数字の発表がありました。

市場予測よりも、かなり悪い数字でしたが、今日の動きを見るとあまり影響しなかったようです。

 

連日お伝えしている為替の動きも、今日は91円台半ばまで円高が進みました。

この影響で、内需株が特に強い動きとなっています。

金融関連(銀行系)は、自己資本規制強化の動きで、ここのところ軟調でしたが

今日は日経平均株価も上がったこともあって、メガバンクも大幅高です。

総じて、高い動きのものが多数見受けられました。

 

ニュースでご覧になったかと思いますが、マグロの輸出入禁止が提案されそうです。

日本人は、マグロ大好きですので、輸入禁止となるとかなりの痛手です。

日本国内で養殖を手がけている企業もあります。

水産業が、マグロ関連で需要喚起される可能もありそうです。

 

明日はSQですが、9月末は中間決算が多数あります。

また、中間配当や株主優待が取れる時期でもありますので、かき入れ時です。

配当起算日に慌てることのないように、今から銘柄チェックしておきましょう。

私も、まだどういう構成にするか決めてないですが、

中間配当狙いで仕掛けてみようかと思います。

まだまだ、配当利回りで見ると、良い銘柄がたくさんあるように思います。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[8/27 寄り仕掛け]
売 8002 丸紅 -0.21%
買 8001 伊藤忠 -0.74%
利益率 -0.95%

今日は、ちょっとだけ戻してくれました。

残念ながらプラスにまでは回復しませんでしたけど、

モタモタしてて動きそうにないので、明日の寄り付きで決済します。

同業種は、短期間だと結果が出ないことも多いので、本当はもうちょっと気長に

取り組んだ方が得策だと思います。

 

[8/31 寄り仕掛け]
売 6472 NTN 6.73%
買 7911 凸版 -3.35%
利益率 3.38%

ほとんど変わっていません。

両銘柄とも、日経平均株価と連動した値動きになっています。

凸版の方が、少し動きが鈍い感じがするので、

日経平均株価が大きく動きすぎると、動きが小さめになってそうです。

 

[9/8 寄り仕掛け]
売 6473 ジェイテクト -5.19%
買 5411 JFE 1.54%
利益率 -3.65%

今日もサヤが開いてしまいました。

このペアは、サヤ縮小トレンドに載っていないですね。

ちょっと、これはダメかなぁという気がします。

既に弱気です。(^^;;

 

済みません。時間がないので、今日はチャート掲載なしです。

 

今日もありがとうございました

また、明日~

 

2009年9月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年8月
« 7月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
RSS Feed