投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

米金融大手CIT経営破綻

明日は、なんと私の誕生日です!!

祝日なので、メルマガ発行がないのが残念ですが、また歳をとることになります。

振り返ってみると、この1年は充実した1年でした。

明日は、自分で自分を褒めてあげようと思います(笑)

 

お誕生日特別キャンペーンも、明日となりますので、お忘れなく!!

 

今日から11月相場に突入です。

なんか、荒れそうな予感がする出だしになっていますが、果たしてどうなるか?!

 

昨日ですが、アメリカの金融大手のCITグループが、破産法を申請しています。

ダウがどう動くか分かりませんが、少なくともプラスではないでしょう。

なにか、大きな動きの引き金にならなければいいのですが。

 

月初めは、恒例のFOMCとアメリカ雇用統計に注目が集まります。

まあ、大きく動く事はないだろうと思っていますが、数字は確認しておきましょう。

オプションSQが来週末にあるので、オプションやられる方は、

この数字の出方が気になるところです。

 

さて、今日の日本市場は大幅反落しています。

前日に大きく戻した株価を、全て帳消しになる形で売れました。

売られて理由は、先程お伝えしたCIT破綻による影響です。

破綻発表は、相場終了後の内容でしたが、事前に破綻観測は伝わっていたようです。

ダウ平均採用銘柄が一気に売られたことによって、日本市場も連れ安しています。

 

日経平均株価の終値は、231円安の9,802円となっています。

またまた、10,000円を割り込む形です。

 

ほとんどの銘柄が下落する一方、大きく上昇したセクターがありました。

消費者金融セクターが、今日の上昇率トップとなっています。

これまで規制強化されてきた、貸金業の規制を緩和する動きが好感されています。

消費者金融セクターは、上限金利の影響で赤字決算になっており

非常に苦しい状態が続きましたが、今回の路線変更を受けて収益拡大が期待できます。

 

そして、もうひとつ。

為替相場の動きですが、週末を挟んで急ピッチに円高が進んでいます。

今日のザラバ中は、89円~90円と、先週金曜日に比べて1円くらい円高になっています。

これも、CIT破綻の影響と言えますが、為替の動きも激しいです。

 

決算発表も先週末でピークを越え、徐々に終息してくると思われます。

決算の影響は落ち着いてきますが、アメリカ市場や為替相場が激しく動いており

どう振れるか読みにくい展開が続くと考えています。

だから、そんな時こそ、サヤ取りですね!!

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通 7.71%
買 2531 宝HLD -5.34%
利益率 2.36%

う~ん。またサヤが少し拡大してしまいましたね。

一番おいしいところは過ぎてしまった感じがありますが、

このままポジション維持していきましょう。

 

今日も新規ポジションはなしです。

さすがに、あれだけダウが動いた寄り付きは仕掛けにくいです。

しかも、日本はいきなり祝日を挟みますし。

 

それと、最近サヤ取りくんで出てくるペアの数が、心なしか少ない気がします。

相場が安定しているような感触は持ってないのですが、

全体的にはボックス圏のような動きなのでしょうか。

 

こんな時は、サヤ取りだけじゃんくて、私はオプションでもやっておきます。(笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日はお休みですが、楽しいお休みをお過ごしください。

 

お誕生日おめでとう!! > 自分 (笑)

2009年11月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed