投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FOMC 低金利政策を維持

誕生日に買ってもらったケーキが、まだなくなりません。

ついご飯をお腹いっぱい食べてしまって、なかなかケーキにまで手が回らない。

ケーキは大好きなので、楽しみが長続きして、ちょっと得した気分です。

 

ニューヨーク ヤンキース優勝しましたね!!

さらに、松井がMVPに輝いたということで、日本人としては嬉しいです。

日本人が活躍してくれると気分いいですねぇ

 

アメリカ市場は、FOMCの声明待ちの展開でした。

寄り付き後は、FOMCの様子見の動きでしたが、声明が発表になると

一時100ドル以上と一段高しましたが、その後はジリ貧の展開となり、

終値では30ドル高と小幅な上昇にとどまりました。

 

FOMCの声明では、景気回復の認識を示す一方で、低金利政策を維持しています。

他の国では、利上げに動いたところもありますが、声明の内容から判断すると

まだアメリカでの利上げには、少し遠い感じがします。

アメリカ市場は、声明後に徐々に下げる展開だったので、後味の悪い終わりでした。

 

日本市場は、アメリカの流れを受けて小高く始まりましたが、

10時過ぎくらいから急落して、全面安の展開となりました。

アメリカ市場の終わり方が、尾を引いている感じがします。

 

日経平均株価の終値は、126円安の9717円と反落しています。

金曜日の雇用統計までは、やはり買い上がるには動きにくい展開です。

 

今日も、決算発表が続いていますが、消費者金融関連が注目されています。

アコムとプロミスが、今日の引け後に決算発表をしましたが、

比べてみると対照的な内容になっています。

 

アコムは、最終損益が322億円の黒字予想から、114億円の赤字に下方修正しました。

まだ、利息返還の引当金が間に合っていないようで、減額修正しています。

 

一方のプロミスは、予想を据え置き148億円の黒字となっています。

引き当て処理がピークを越えており、引当金の処理についてが決算の明暗を分けました。

 

利息制限法の見直しが進んでおり、今日はどちらの株価も大幅高でしたが、

このセクターは、しばらく値動きが荒くなるでしょう。

 

 

では、公開ペアです。

 

[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通 8.56%
買 2531 宝HLD -7.76%
利益率 0.80%

今日は、すっかり戻してしまいました。(^^;;

ちょっとこのペアの場合は、5%というターゲットが厳しかったですかね。

今度選ぶ時は、幅も考えて選ぶようにします (^^;;;

 

公開ペアでは、今は分かりやすさ追求のため、全部5%です。

本当は、サヤの大きさに合わせてパターンが合った方が効率がいいです。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 1.04%
買 8316 三井住友FG 1.93%
利益率 2.97%

昨日からの新規ペアですが、順調にサヤが縮小しています。

両銘柄ともプラスの利益率で、理想的な値動きになっています。

カクンとサヤが下がっているので、このままいけばいいトレンドです。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝 2.14%
買 2801 キッコマン -3.35%
利益率 -1.20%

昨日よりも、ちょっとサヤが拡大しています。

今日の日経平均の動きの割には、東芝があまり下げませんでした。

キッコーマンはディフェンシブっぽく、値動きが安定しているので

東芝の影響を大きく受けそうなペアです。

ということは、売り相場の方が有利?!

かと思ったのですが、今日の動きをみていると、そういう訳でもなさそうですね。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 0.00%
買 6702 富士通 -0.56%
利益率 -0.56%

ほとんど変わらずです。

気分的には、もうひとつの富士通込みのペアがサヤ拡大したので、

こちらで取り返して欲しい感じだったのですが、一緒にはならなかったです。

このまま、待ってみましょう。

 

現在、オープンになっているペアが4ペア。

全体的なバランスとしては、なかなか均衡が取れている感じです。

均衡じゃなくて、プラスになってくれると有り難いのですが (^^;

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

2009年11月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed