投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ツイッター始めました

メルマガ読者の方には、くどいようですが・・・

ツイッターを始めて見ました。

少し前に登録はしてあったのですが、どうやって活用するか良く分からずに

そのまま放置していました。

 

昼間は、あまりつぶやけないですが、時間があるときに、相場の状況とか

公開ペアの事とは「つぶやいて」みようと思います。

 

私のツイッターは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/kakipu

 

さて、昨日のアメリカ相場は大きく上昇しました。

200ドルを超える上昇となり、2008年10月以来の高値となっています。

急騰した理由が、金融緩和が長期的に続くというG20の観測からですが、

それだけで、ここまで上昇するか?!というような動きでした。

株価は大きく動きましたが、為替については大きな動きはなかったです。

 

これだけアメリカが上昇すると、日本相場の動きも大きく期待できるところですが、

寄り付きこそ、窓を開けて始まりましたが、上値は重い展開でした。

特に、後場の引けにかけては、断続的な売りで下げています。

結局、日経平均株価の終値は、61円高の9870円と、ぱっとしない動きです。

 

どうも、日本市場は取り残されている気がします。

少し前のメルマガにも同じような事を書きましたが、日本への期待度が下がっている

ということの象徴ではないかと思います。

今の状況だと、10,000円くらいに大きな抵抗があるように見えます。

ジリ貧になるのでしょうか。

 

イオンが1000億円のCB(社債転換)を発行すると発表しています。

財務体質の強化という意味で、大手企業も資本の改善に動いています。

イオンの場合は、最大14%の株式希釈化につながるようです。

こういった動きを、市場はどう判断するのでしょうか。

 

JAL再建の動きも慌ただしくなってきました。

どうやら、つなぎ融資に政府保証をつけることで決まったようなのですが、

これまで何度も方針が変わっているので、実行までは見守ることにします。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 1.19%
買 8316 三井住友FG 1.93%
利益率 3.12%

今日は、大きくカムバックで、サヤが縮まりました。

このペア、結構動きますね。

とりあえず、プラスになったので良しとします。

動きとしては、まだ不安定ですが、見守っていきます。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝 -0.39%
買 2801 キッコマン -2.88%
利益率 -3.27%

昨日は、危ないところまで行きましたが、今日は少し戻しました。

東芝が、アレバT&Dの入札から、一歩不利な状況になったようです。

恐らく、それが影響しているのだと思いますが、明日も油断できないですね。

ここからの起死回生に期待したいと思います。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 3.90%
買 6702 富士通 0.00%
利益率 3.90%

また、少しだけですがサヤが縮小しています。

数字的には、あと少しで利益確定水準で、綺麗なトレンドが継続しています。

このままいけば、無事に確定できそうです。

 

[11/10 後場寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 1.00%
買 4704 トレンド -0.96%
利益率 0.04%

今日、お昼のときに、ツイッターでつぶやいてみたペアです。

トレンドマイクロが、なぜか理由もなく大きく下げていましたので、

良いタイミングかな?と思って仕掛けてみました。

公開ペアでは、王道のペアとして挙げていますので、期待しましょう。

 

ツイッター、使い始めたのはいいものの、まだ使いこなせてないです。

とりあえず、色々つぶやいて、読者のみなさまとの交流を図っていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2009年11月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed