投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り3ペア 利確水準に

今日でメルマガも390号です。もうすぐ400号!!

ついこの前300号だと思っていたのですが、あっという間に400号になります。

また、400号イベントでも何かやりましょうかね。

 

昨日から初めてみたツイッターですが、たくさんの人にフォローいただき

ありがとうございます!!

ちょっとした質問だったら、すぐに回答できることが分かり

読者の方とも交流しやすいツールなので良かったです。

まだ、ツイッター使ってない人は、是非挑戦してみてください。

(私も詳しい使い方は、まだ良く分かりません)

 

株ぅのツイッターはこちら http://twitter.com/kakipu

 

さて、昨晩のアメリカ市場は、出来高も少なく小動きでした。

東京市場は、もっと膠着状態になっていますが、アメリカは高値圏での膠着で

日本とは少し状況が違うようです。

ダウ平均は、20ドルプラスで、年初来高値を更新しています。

 

日本市場は、さらに冴えない動きです。

前場は、ややプラス圏で推移していたようですが、後場はほぼ変わらずの動きでした。

まったく方向感のない動きで、退屈な相場になっています。

日経平均株価の終わりは、ほぼ変わらずの95銭高。95円じゃないですよ(笑)

 

今のところ、GLOBEXは堅調で、先物は上昇しているのですが、

最近アメリカ相場との連動性が薄いことが多いので、明日もどうなることか。

 

今週末は、オプションのSQがあって、10,000円到達を嫌う動きが見えます。

明日あげたとしても、10,000円達成は難しいのでしょうか…

 

毎度、この記事を見ると残念な気持ちになるのですが、

国の借金864兆円になったと財務省が発表しています。

国民1人当たり678万円あたりの負債だそうです。
(この数字に意味があるのか分かりませんが)

国の借金は増える一方で、国債発行高を見ても減る気がしません。

本当に、近い将来国債の暴落の可能性もあるんじゃないかと思います。

どう考えても、今の状態で借金が減っていくとは思えません。

 

個人的には、人民元貯金でもしようかと思ってます。

円建てで貯金することに、何のメリットも感じないですからね。

人民元だったら、徐々に切り上げていって、為替差損も狙えるかと。

日本で、人民元貯金できるのか知らないのですが、ご存じの方教えてください!!

 

 

さて、今日の公開ペアにいきましょう。

数字を見てびっくりしましたが、日経平均の割には動きました。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 3.13%
買 8316 三井住友FG 2.89%
利益率 6.02%

今日は、ユニーが大きく下げて、5%のラインを超えてきました \(^_^)/

σ=0.45で、伸びも限られそうなので、明日決済したいと思います。

一瞬だけ、サヤ拡大局面がありましたが、それ以外は安定してました。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝 -0.19%
買 2801 キッコマン -4.37%
利益率 -4.56%

損切りラインに近いところで推移してますが、まだ粘っています。

キッコーマンのレーティングを見ると、ここからの上値を狙うのは

かなり難しかったようです。

仕掛け時のチェックが甘かったかな。

まだ、起死回生を諦めてないですよ~

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 5.10%
買 6702 富士通 2.05%
利益率 7.15%

こちらのペアも一気に動きました!!

そして、今日5%の利益ラインに達しました~ \(^_^)/

全く危なげなく、サヤ縮小トレンドに乗って動いてきました。

明日の寄り付きで決済したいと思います。

 

[11/10 後場寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 0.99%
買 4704 トレンド 4.82%
利益率 5.82%

そして、そして、昨日仕掛けたばかりのペアですが、

今日早速大きく動きまして、いきなり5%の水準を超えてきました \(^_^)/

かなり出来すぎですが、かなり良い感じで動いてくれましたね。

トレンドマイクロが、予想通り?戻してくれましたので、狙い通りでした。

こちらも、明日決済したいと思います。

 

今日は、大きくサヤが縮小したものがあって、明日3ペア確定できそうです!!

3ペア合計で、15%以上の利益率になりそうですので、

寄り付き次第ですが、うまくいけば合計100%に一時的に載せそうな感じです。

 

次のペアを探すことも考えなくては!!

また、銘柄探しながら、なにかつぶやくかもしれません (笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2009年11月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed