投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

一夜限りの100%超え

今日は、我が家の長男の2歳の誕生日です。

ささやかに、ケーキでお祝いしました~

プラレールを買ってあげたんですが、早速一所懸命遊んでくれています。

本当は、ディズニーランドでも行こうと思ってたんですが、

あまりお天気が良くないので断念して、ささやかにお祝いにしました。

外はかなり寒かったので、今日は行かなくて正解だったかも。

 

昨晩のダウ平均は久しぶりに下落しました。

ここまで、年初来高値を日々更新していたので、利益確定が増えたようです。

ダウ平均は93ドルの下落で終えています。

 

日本市場は、今日はオプションSQ算出日でした。

既に、大方の10,000円プットオプション筋は安心していたようで、

大きな波乱なくSQ通過しています。

SQは、9746円となっており、9750円をやや下回っています。

 

SQ通過後は、上値が軽くなったようで、ダウ平均が下げたのに

今日は日経平均も動きが軽くなったように思います。

ただ、プラス転換するところまでは行きませんでしたが、

ここからは下にも動きにくい感じが見て取れます。

まだ、しばらくは10,000円近辺でのボックス相場でしょうね。

日経平均株価の終値は、34円安の9,770円となっています。

 

今日は、話題になっているJALの決算発表がありました。

2009年9月中間期は、最終損益が1312億円の赤字と発表しています。

この数字は、アナリスト予想よりも悪い数字で、

経営環境の悪化が著しく進んでいる事を物語っています。

同時に、ADRの申請をしましたので、11月末に向けて調整が進むことでしょう。

 

それから、三井住友FGも通期見通しを下方修正しています。

経常利益が5100億円から4900億円と、わずかながら引き下げています。

 

そして、みずほFGも、経常利益3300億円から3000億円に引き下げです。

大きな数字ではありませんが、メガバンクも多少下ブレしています。

 

 

では、今週末の公開ペアです。

 

[11/4 寄り仕掛け ==> 11/13 寄り決済]

売 6502 東芝 0.97%
買 2801 キッコマン -6.41%
利益率 -5.44%

こちらのペアは、予定通り寄り付きで決済しました。

ほぼ昨日と変わらずの水準で決済できました。

期待通り、下げトレンドになりませんでしたが、まあ仕方ないですね。

これで、利益率合計が、ちょっと100%割ってしまいした…

一晩限りの100%超えでしたが、次の銘柄で安定させていきましょう。

 

[11/13 寄り仕掛け]

売 7003 三井造 1.24%
買 998407 日経平均株価 -0.31%
利益率 0.93%

今日からの新ペアです。

銘柄探しながら、昨晩ツイッターでつぶやいてみた銘柄です。

周期的なサヤの中で、三井造船が売りチャンスと読んでいます。

サヤのレンジが狭く、相関性も比較的高いペアになります。

来週が楽しみにです。

 

今週は、多くのペアが決済されてしまったので、また新しいペアに臨みます。

週末は、またいくつかのペア候補を探してみたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしください!

 

2009年11月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed