投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ・日本の対称関係

今日は、外食してきたので遅くなりました。

メルマガ発行も、ちょっと遅くなってしまったので、今日は手短に。

かなり冷え込みましたね。

しかも雨が降ってたので、余計に寒かったですね。

 

アメリカ市場は、好調をキープしています。

GMの業績回復が鮮明になったことを受けて、ダウ平均も大きく上げました。

ダウ平均は、136ドル高の10406ドルと、年初来高値を更新しています。

 

非常に強い動きになっているアメリカ市場。

日本も、この流れについていきたいところなのですが、非常にだらしない動きです。

寄り付きこそは、窓をあけたといっても、非常に小さな窓です。

その窓も時間と共に埋まってしまい、終値では61円安の9729円と下落しています。

アメリカ相場が堅調なだけに、日本市場の動きが対照的に見えます。

相当上値が重くなっているのが良く分かります。

 

今日も公募増資が発表になっています。

東京建物が456億円の公募増資を発表しています。

本当に、日々公募増資が発表されて、需給は悪化するばかりです。

はやく、このスパイラルから抜け出して欲しいものです。

 

 

では、早いですが公開ペアにいきましょう。

[11/13 寄り仕掛け]

売 7003 三井造 3.72%
買 998407 日経平均株価 -0.72%
利益率 2.99%

今日も、少しサヤが縮小しています。

ここまでのところ、サヤの動きは至って順調に縮小推移しています。

σ=0.5まで戻してきてしまったので、そろそろ警戒しておきたいと思います。

 

[11/16 寄り仕掛け]

売 6702 富士通 1.30%
買 2531 宝HLD -1.33%
利益率 -0.03%

昨日から開始したペアです。まだ値動きとしては横ばいですね。

まだ、どっちつかずのトレンドラインですが、悪くはないです。

今後の動きに期待をしたいと思います。

 

日経平均の動きもイマヒトツで、退屈な相場になっています。

低調な動きの時こそ、サヤ取りで価格差を活かしていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした!

 

2009年11月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed