投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

6営業日ぶりの反発 円高進む

飲んできたので、今日は発行が遅くなりました。

今日で、メルマガも399号になります。

そして、明日がついにメルマガ400号です!!

400号記念のイベントを企画しようと思って準備してますのでお楽しみに!!

 

アメリカ市場は、やや反落して終わっています。

ダウ平均で17ドルだけの下げ幅なので、ほぼ影響なしと思って良いでしょう。

日経新聞でも取り上げられていますが、やはり日本市場だけが取り残されています。

他の世界のマーケットでは、ここまで連動性が低いのは珍しいです。

 

その日本のマーケットですが、今日は6営業日ぶりに反発しました。

とはいっても、それ程大きな上げ幅ではありません。

日経平均株価の終値は40円高の、9441円で取引を終えています。

ここまでの日本マーケットの出遅れは、増資懸念による需給悪化も一因ですが

民主党政権になって、日本の経済の今後が見えにくいのもひとつです。

 

事業仕訳を連日報道していますが、予算削減ばかりが目立ってしまうと

日本の将来性を失ってしまう結果にも繋がりかねません。

無駄の削減は歓迎ですが、事業の将来性を見ながら判断しないと

日本の底力を失ってしまいますので、判断が難しいでしょうね。

 

大きく下げる様子もないですが、上がる要素も見いだせません。

しばらくは、弱含みでの動きが続く物と思われます。

 

ザラ場終了後に、円高が一気に進みました。

日中は88円台で推移していましたが、一気に87円台半ばまで円高が進んでいます。

日本としては、さらに円高が進む事で、一層厳しい状態になりそうです。

12月を迎えるに当たって、ちょっと心配です。

 

今日もあまり材料は多くありませんが、トヨタのリコールのニュースが出ています。

少し前から話題にはなっていましたが、フロアマットの問題で

アクセルペダルを交換するリコールを実施します。

アメリカで販売されている車が対象で、対象となる数は426万台にものぼります。

交換には、約400億円の費用がかかるそうです。

厳しい状態のトヨタに、さらに痛いリコールになりそうです。

 

 

では、公開ペアにいきたいと思います。

[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 0.16%
買 8316 三井住友FG -2.52%
利益率 -2.36%

昨日と変わらずの水準です。

三井住友のペアは、ちょっと冒険しすぎかなぁとも思いますが、

ユニーとの相関性の高さがどこまで反映されるのか、楽しみにしていましょう。

サヤの大きさとしては、上限値のところにきていますので、

ここから大きくサヤが拡大することなければ、チャンスあると思っています。

 

もう少しペアを追加したいところですが、メルマガ400号の準備があって

公開ペアの方に時間が割けていません。

400号が終わったら、また新しいペアも取り組んでいきたいと思います。

 

明日は、いよいよ400号です。

お楽しみに~

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

2009年11月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
RSS Feed