投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

円相場90円台 日経平均6連騰

週末、サヤ取りセミナー&懇親会にご参加いただいた方、お疲れ様でした。

久しぶりのセミナーでしたが、楽しんでもらえたようで良かったです。

北海道から、参加してくださった方もいたり、大変良かったです。

また、新年会とかも企画してみたいと思っています。

 

日曜日は、レーシックのための検査に行ってきました。

たくさんの人がいたのでびっくり。

特に何も問題なく、受けられることになったので良かったです。

 

 

さて、株式相場ですが、先週末のアメリカ雇用統計の数字が良かったのが

今週もかなり効いています。

雇用統計の改善を受けて、ドルが買い戻される形になっていて

ドル円相場は、1ドル90円台での取引となりました。

ついこの前までは、ドバイショックで84円台もありましたので、

かなりのペースで円安が進んできています。

まあ、90円くらいだったら、企業が想定している為替レートに近いので

この程度だったら業績への影響は少ないでしょう。

これを受けて、日経平均株価は今日も上げています。

日経平均株価の終値は、145円高の10167円と6日連続の上昇です。

一時は、12,000円台もあったようで、非常に堅調な動きですね。

急ピッチで相場が回復してきたので、そろそろ天井圏を付けそうです。

そろそろ警戒水準に入ってきているのではないでしょうか。

今週末は、メジャーSQがあります。

ここ数日の急上昇で、オプション価格もかなり動いています。

色々な思惑が交錯しそうな1週間になりそうです。

今日は、月曜日で特に大きな動きは見られませんでしたが、

個人的に、すき家の牛丼が280円というのに目を惹かれました(笑)

牛丼も好きなのは確かですが、それだけではなくて、

まさにデフレ宣言を反映するような動きで、価格が下がってきています。

昔は、マクドナルドが低価格戦略をとっていましたが、

今は低価格戦略は採らないと、マクドナルドは宣言しています。

デフレの時代の中で、どちらが戦略的に正解なのかが気になります。

(とりあえず、すき家に行きたくなりました…)

では、ちょっと早いですが、ネタがないので公開ペアにいきます。

[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー -6.29%
買 8316 三井住友FG 3.42%
利益率 -2.87%

今日も少しサヤが開いてしまいました。

日経平均株価は上昇していますが、三井住友が下げたのが痛かったです。

メガバンクの中でみ、三菱東京UFJは上げているのですが、

増資懸念が消えていない、三井住友とみずほは、パッとしない動きです。

日経が上げない方が、三井住友には有利なのか?!分かりませんが、

メガバンクは動きが読みにくいですね。

[12/1 寄り仕掛け]

売 8795 T&D -9.44%
買 4041 日曹達 10.88%
利益率 1.45%

こちらは、ほぼ変わらずの動きです。

値動きが小さく、どちらに行きたいのか、まだ良く分かりません(笑)

まだ、トレンドとしては悪くないので、明日以降に期待をかけます。

[12/1 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム -11.23%
買 7011 三菱重 14.95%
利益率 3.72%

こちらは、一気にサヤが縮まってきました。

サヤが縮小傾向に動いたことで、サヤチャートとしては良い感じです。

利益確定まで持って行けそうな感じがするので、期待したいと思います。

[12/1 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 -11.89%
買 5406 神戸鋼 13.01%
利益率 1.12%

鉄鋼コンビですが、若干ですがサヤが拡大しています。

ですが、同業種として安定した値動きを保っていると言って良いでしょう。

まあ、保っているだけじゃなくて、サヤが縮小して欲しいのですが (^^;;

チャート的に、停滞感が見えます。

ここから広がらずに、縮小傾向に動けば、まだチャンス有り!と見ています。

公開ペアとしては、トータルで見ると、まずまずな感じです。

最近選んでいるペアが、割とレンジの狭いペアを選んでいるので、

値動きとしては、当然のことながら小さいものが増えています。

数字的には、利益率合計100%を維持しておいて、勝率60%台に持って行けると

嬉しいのですが、今年ものこりあとわずか。

どこまで善戦できるか、残りの期間がんばりたいと思います。

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

2009年12月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed