投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均続落/円高進む

2日続けてメルマガ発行が遅くなりました。

ミステリーツアーで収穫してきた魚介類を使って

家で会社の仲間を集めて、鍋パーティを夜遅くまでやってました。

遅くなってしまって、メルマガも朝になってしまいました・・・。

済みませんっ。

 

ということで、今日もシンプルにいきます。

 

日経平均株価は、2日連続で続落しています。

やはり、円高が進んできた影響が大きくて、上昇を止める形になっています。

日経平均株価の終値は、135円安の10,004円と、かろうじて1万円台をキープしました。

ただ、ザラバ中は1万円を割り込むことも多々ありました。

1万円が支持線になるという気配は見られません。

 

一気に日経平均株価も上昇してきましたが、やはり頭打ちの感じです。

ドル円の為替の動きも不穏で、また円高基調が進みつつあります。

今現在は、87円台後半の取引で、昨日よりも円高が進んでいます。

 

この時間なので、既にアメリカ市場も終わっているのですが、

ダウ平均は51ドルの上昇とプラスで引けています。

CMEは若干マイナスなので、日経は円高の影響がややマイナスかな?!

 

ドバイショックの後、世界のマーケットは平常を取り戻しつつありますが

震源地のドバイは、不安定な動きが今も続いています。

9日のドバイ市場も6.4%の下落と、大幅な下げになっています。

第2のショックが来るとも限らない感じがしており、不安材料のひとつです。

 

 

では、公開ペアに行きます。

[11/24 寄り仕掛け ==> 12/9 寄り決済]

売 8270 ユニー -3.23%
買 8316 三井住友FG 0.00%
利益率 -3.23%

寄り付きにて決済しました。

利益率から見ると、昨日とほぼ変わらずの水準になります。

昨日も書きましたが、買いにメガバンクを入れたのは私の失敗かな。

ペアの特性をもうちょっと考えられれば有利なのでしょうが、

理想は、そんなのも気にせずに株価だけで判断できるようにしたいです。

 

[12/1 寄り仕掛け ==> 12/9 寄り決済]

売 8795 T&D -1.38%
買 4041 日曹達 7.48%
利益率 6.11%

こちらも、寄り付きで決済しました。

昨日もより、若干サヤが縮小してくれたので、6%超えで決済です \(^_^)/

こちらは、三井住友と反対で、公募増資銘柄を売りに入れたのは正解。

公募増資する企業が増えてますが、売り銘柄に入れるというのは

サヤのペアとしては理想的かもしれません。

 

[12/1 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム -10.15%
買 7011 三菱重 9.61%
利益率 -0.54%

他のペアを利益確定している間に、こちらはマイナス圏に。

2日続けて、サヤの動きが反対にいっているので、

いったんは縮小傾向に向かい始めたかと思ったトレンドも、

ちょっと分からなくなってしまいました。

 

[12/1 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 -7.99%
買 5406 神戸鋼 12.33%
利益率 4.34%

同業種ペアですが、一気にサヤ縮小してきました。

理由は良く分かりませんが、まあプラスに推移しています。

上手くいけば、こちらも5%載せられそうです。

同業種なので、短期決戦はあまり期待していなかったのですが

上手くいってくることを願います。

 

今日は、2ペア決済しました。

公募増資からみの思惑がある両ペアでしたが、売りと買いで明暗が分かれました。

後で気がつくこともありますが、こういうひとつひとつの組合せを

分析してみることで、より安定して利益を上げるコツがありそうですね。

 

サヤドリラーのみなさんも、自分のペアの特性を理解してみましょう。

きっと、色んな意味で楽しいトレードができるようになると思いますよ。

 

少しですが、利益率も上昇して、今年最高値を更新しました!!

今年もあと少しですが、どこまで伸ばせるかな。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~

 

2009年12月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed