投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

みずほ証券 ジェイコム訴訟控訴

1週間が終わりました。

子供を寝かしつけていたら、一緒に寝てしまい、ちょっと遅くなりました。

まだ、明日のセミナーの用意もしないといけないので、

今日はこれから、やらないといけないことがたくさんです。

なので、ちょっと手短にいきたいと思います。

 

今日の日本市場は、続落となりました。

金曜日の週末相場でしたが、今日は日銀の金融政策決定会合と重なったこともあり

多少は値動きがあった日になりました。

前場は、比較的値動きが小さかったですが、後場はかなり盛り返しています。

金融政策決定会合では、デフレに対しては容認できないという姿勢が打ち出され

追加金融緩和の可能性をにじませていますが、今日は具体策はありませんでした。

政策金利は、0.1%で据え置かれています。

 

今日の日経平均株価の終値は、21円安の10,142円と1万円台をキープしています。

 

ザラ場終了後から、円安基調が強まりつつあります。

日銀の追加の金融緩和に対する期待からですが、90円後半になっています。

来週は、日本市場にも追い風になりそうです。

アメリカを始めたとした海外市場はクリスマス休暇がありますし、

出来高としては、来週からは閑散とした状態になりつつあります。

為替に動きがあるようだと、純粋に影響を受けそうな気がします。

 

ジェイコム訴訟についてですが、みずほ証券が控訴することを決めました。

東証は、控訴しないことを決めていましたが、これで訴訟が継続することになります。

みずほ証券としては、負担額も大きいので、そのままでは容認できないのでしょう。

まだ、訴訟が続くということで、こちらも気になりますね。

 

 

では、今週最後の公開ペアです。

 

[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.27%
買 7003 三井造 -1.81%
利益率 -2.08%

今日も、少しではありますが、サヤが拡大しています。

サヤの拡大傾向に歯止めがかかっていない感じです。

状態としては、あまり良くはありませんね。

 

[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.27%
買 9432 NTT -1.34%
利益率 -1.61%

こちらは、あまり動きなし。

サヤの天井圏を意識しているかのような動きで、停滞しています。

過去に、このあたりでもみ合っている様子はなく、

今回は新しいパターンの値動きになっているので、今後が読みにくいです。

まあ、待ちましょう。

 

来週は、クリスマス&配当取りの週になります。

今年も終わりが近いですが、残りの日をがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~

 

2009年12月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed