投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

2010年 初サヤ取り 好スタート

2010年の最初のまともな1週間が終わりました (^^;;

これで、また3連休になりますので
まだ、ちょっとお休みが多くて嬉しい感じです。

といっても、私は3連休も予定がいっぱい!
明日は、セミナーがあるので、参加される方はお会いしましょう。

今晩は、明日の準備で遅くなりそうです。

 

昨晩のアメリカ市場ですが
雇用統計の発表を控えた相場となりましたが
底堅い動きで堅調に推移しました。

ダウ平均は、33ドル上げて、昨年来高値を更新しています。
日本と同じで、高値更新が続いていますね。

バンクオブアメリカの投資判断引き上げがあって
金融株が高くなったのが、高値更新の理由です。

雇用統計は、今晩発表になります。

どんな数字が出るのか
マーケットの動きはどうなるのか
気になりますね。

 

日本市場は、昨晩の菅財務省の為替発言から
円安基調で推移したことで、堅調な相場となりました。

日経平均株価の終値は、116円高の10,798円と
昨年来高値を更新しています。

円安基調で輸出関連が堅調だったことや
日経の1面に掲載されていたように
半導体市況が好転していることから
ハイテク関連株が上昇しました。

 

東京エレクトロンやエルピーダメモリ
東芝にアドバンテストなどが
今日は大きく上昇しています。

日経平均株価への寄与度が大きい銘柄が多く
日経平均株価の底上げに繋がったようです

 

そして、今日はオプションSQ算出日です。
寄り付きから高くはじまったので、
精算指数は10,798円75銭となりました。

オプションとしては、10,750円を超えてきました。

コールオプションをホールドした人は
かなり利益になったんじゃないでしょうか。

 

日本市場は、月曜日が祝日なので3連休になりますが
今晩のアメリカ雇用統計の影響が
月曜日の夜の相場で、かなり薄まりそうです。

日本市場の火曜日への影響は限られそうですが
今後の動きを占う雇用統計になるでしょう。

 

雇用統計の発表も気なるのですが
来週になると、アメリカ企業の決算発表が始まります。

インテルの発表を皮切りに
どんな数字が出てくるのかも注目です。

 

そして、気になるといえば…
菅財務省の発言ですかね (^^;;

為替発言については、今日お詫びをしたようですが
完全に訂正した訳ではなく・・・

自分の発言は、日本にとって良かった事だと肯定しています。
まあ、ある意味そのとおりだと思いますけどね。

今後も為替相場に影響を及ぼす可能性がありますので
菅財務省の発言も、見ていきましょう。

 

話題になっているJALも
事前調整型の法的整理が濃厚になってきました。

今年初めから、JAL株は空売りできなくなってますが
減資されるのが確実視されてきていますので
まだまだ、下げると予想されます。

まだ、何があるか分からないですけどね (^^;

 

 

では、今週最後の公開ペアです。

 

[1/4 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -1.87%
買 4452 花王 0.09%
利益率 -1.78%

こちらのペアは
昨日よりサヤが拡大しています。

といっても、1%くらいでしょうかね。

今日は、日経が上昇していますので
内需関連の買いでは、さすがに厳しかったようです。

まあ、来週も様子を見ていきましょう。

 

[1/4 寄り仕掛け]

売 9602 東宝 0.20%
買 8270 ユニー 9.53%
利益率 9.73%

東宝とユニーのペアは、サヤ大幅縮小しました。

そして、今日で5%ラインを楽々突破しています \(^_^)/

なんで、ここまでユニーが上げているのか良く分からず
特に何も材料も出ていなさそうですし
どちらかというと、内需関連株なのですが…

まあ、良い方向に動いたので良しとします。
きっと「サヤ」が拡大してたからですよね。

連休明けになりますが、火曜日に決済したいと思います。

 

年初の最初のペアは、無事に利益確定できそうです。

幸先の良い出だしとなって
とても嬉しく思います。
(確定するまで油断できないですが)

今年も、まだまだ、がんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

素敵な3連休をお過ごしください。

 

2010年1月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed