投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

信越化学 前期比52%減

今週は、体調のことばっかり書いてますが
相変わらず、本調子には戻っていないです…

今週末のセミナー大丈夫か、心配になってきました…

 

昨日、念願の?!
マクドナルドのテキサスバーガー食べてみました!!

期待して食べてみたのですが
期待が大きすぎたからか?!
あまり感動はなかったのが正直なところです…

次のシリーズは、ニューヨークバーガーらしいので
また次を攻めてみたいと思います
結局、何も懲りてません(笑)

 

アメリカ市場は、今年一番の下げを記録しました。
(といっても、まだ1月ですけどね)

昨日書いた、中国の融資規制についての懸念が強く
これがかなり尾を引いているようです。

また、IBMの通期見通しもネガティブに働いているようですね。

 

さて、日本市場は、昨日と逆の動きとなりました。

寄り付きは、アメリカ相場の流れで売り買い膠着。
徐々に右肩上がりで値をあげる展開になりました。

ザラバ中に、中国の経済が拡大していることが発表され
また円安も進んだことから、徐々に買いが増えたようです。

一時期ほど、為替の動きはみられなくなりましたが
ハイテク株を中心に、為替連動の動きは変わっていないようです。

トヨタ自動車は、今日昨年来高値を更新しています。

 

日本でも決算発表がスタートしました。

第1弾を切った信越化学の決算内容ですが、
通期の営業利益が1130億円と
前期比52%減と厳しい数字になっています。

まだ、赤字になっていないから良いのかもしれませんが
厳しい経済状況が続いていることは
決算の内容からも伺えます。

ここから続く決算の内容がどうなるのか
激しい相場になりそうです。

 

今日のJAL株は、終値2円で引けました。
1円はつけなかったようで、まだ買いがありますね。

引け間際のJAL株の歩み値を見ると
大量の売りが出ているのがおもしろいです(笑)

 

 

今日は、あまりネタもないので、公開ペアに行きましょう。

公開ペアも、数が少ないですが…(^^;;

 

[1/15 寄り仕掛け]

売 1925 ハウス 3.75%
買 998407 日経平均株価 -0.75%
利益率 3.00%

今日は、大きくサヤが縮小してきました!!

このペアは、サヤのレンジが狭くて
目標2%としてやっていましたので、明日決済します。

比較的短期のトレードに結果としてなりましたが
順当な動きをしてくれて非常に安心できました。

 

新規ペアは、今日もなしです。
楽しみにしていらっしゃる読者のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m

でも、これでペアがなくなってしまうので
体調を押してでも、次のを探さなくっちゃという感じです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日!

 

2010年1月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年10月
« 4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed