投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均株価反発 272円高

今日もかなり冷えますね。
今晩あたりから、関東でも雪が降って、少し積もるらしいです。

明日の朝は、滑るかも知れないので気をつけましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000937-yom-soci

 

アメリカ市場はお休み明けでしたが
相場は大きく上昇しました。

対円では、あまり動きが見られませんが
ドルが下落したことを背景に、資源株が買われています。

ダウ平均は、169ドルの上昇と大きくあげました。

 

アメリカ市場に連動中の日本相場は
窓を大きくあけてはじまりました。

その後も、特にだれる様子もなく
終日買われる展開が続き
ほぼ右肩上がりでの上昇となりました。

日経平均株価の終値は、272円高の10306円と大幅高です!!

欧州不安で、売り側が強い感じになっていましたが
大幅反発したことで、売り方の買い戻しが進んだようです。

欧州不安も払拭された訳ではないので
あまり長続きしないのでは?と思っています。

 

決算も落ち着いてきて、材料が一気に減った感じです (^^;;

 

今日は、日経平均の上昇に伴って
大型株のほどんとが大きく上昇しているのですが
トヨタ自動車については、前日比変わらずとなっています。

トヨタ自動車は、リコール問題が収束していませんが
その影響で、アメリカでの販売が落ちているようです。

トヨタの発表によると、
アメリカの2工場で操業停止を決めたとあります。

売上が落ち込むとなると
今期の業績にも大きく影響してきそうですので
業績回復が遅れることになるでしょう。

 

では、あまりニュースもないので公開ペアです。
今日から、予告通り2ペアを追加しています。

 

[2/2 寄り仕掛け ==> 2/17 寄り決済]

売 6472 NTN 1.87%
買 9064 ヤマトHD -0.74%
利益率 1.13%

今日の寄り付きで決済しました!

昨日よりは、若干サヤが拡大しておりますが
結果としてプラスで決済することができました。

それだけでも、とりあえず良かったです。

サヤ縮小のトレンドフォローを狙っていましたが
ちょうど仕掛けたタイミングくらいで停滞してしまい
あまり利益は伸びませんでした。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -2.91%
買 998407 日経平均株価 2.85%
利益率 -0.06%

東京ガスのペアは、また出戻りです。
スタート地点に戻ってきています。

サヤチャート的には悪くないのですが
ここで足踏みしてしまうと意味がないので
ここから、なんとか戻して欲しいですね。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 2871 ニチレイ -0.91%
買 8803 平和不 0.74%
利益率 -0.17%

今日からの新ペア1組目です。

信用倍率を見ると、全然良くはないのですが
最近は倍率はあまり気にせずに仕掛けています。

寄り付きが不利だったようで
少し損している感じがありますけども
サヤチャート的には、トレンドのスタートにも見えて
明日以降の展開に期待が持てます。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 -1.87%
買 9064 ヤマトHD 1.24%
利益率 -0.63%

新ペアの二組目です。

また?と思われそうですが、買いにヤマトHDがはいってます。
完全に乗り換えただけですね。

両者とも、国内市場をメインに向けた企業で
内需株関連と位置付けられるかと思います。

こちらも、信用倍率はイマイチ。
チャート重視で選んでみました。

綺麗な周期というよりは、大きな天井をつけて
ここから反転の兆し!
と思って仕掛けてみましたが・・・・

今日のところは、あっさりとサヤ移動平均1σに跳ね返って
ややサヤが拡大しています。

今日は、日経平均も大きく動きましたので
明日以降の動きがどうなるのか?
見ていきたいと思います。

 

1ペア確定して、新しく2ペアを追加しました。

2010年の投資結果について、まとめて公開してないですが
三連敗の後に三連勝となっていますので
さらに勝ちを積み上げて行ければと思っています。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2010年2月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed