投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

新型インフルエンザ ピーク越

今年は、例年よりも鍋を良く食べた気がします。

毎年流行の鍋がありますが
今年の我が家のお気に入りはカレー鍋です。

今年の新作(?)としては、トマト鍋なんてのもありますが
やっぱりカレー鍋の方が上ですね。

暖かい日が増えてきたので
そろそろ、鍋もお終いかなぁなんて思ってます。

 

大幅に上昇した後の相場ですが
今日は小動きにとどまりました。

日経平均株価の終値は、48円安の10352円。
グローベックスが高くなったのを受けて
大幅下落は避けられたという感じです。

グローバルマーケットで見ると
欧州不安や中国の引き締めなどを考えて
消去法的に日本株が買われていますが…

日本も、それほど良い状態とは思えません。

 

今日は、特にマーケット情報が少なめです。

相場とは、直接関係ない内容ですが…

WHOが新型インフルエンザのピーク越えを
宣言するようです。

結局、冬になるとさらに大流行すると言われていましたのが
気がついたら冬には、あまり流行せずに終わりました。

すっかりマスクしている人もみかけなくなり
大騒ぎした割には、何事もなく過ぎ去っていきました。

結局、この騒動で得をしたのは製薬会社と
マスク関連の会社でしょうかね。

 

読者の方からのご相談で
「損切りした方がいいでしょうか?」
というご質問をいただくことがあります。

 

このような質問をする人のほとんどは
「ロスカットルールを持っていない」
という共通の問題があります。

サヤ取りはリスクが低い方法ですが
それでもロスカットが皆無ではありません。

きちんとロスカットすることの重要性を理解してくださいね。

 

最初の質問に答えると
「ロスカットルールに従ってください」
以上。

 

 

それでは、公開ペアです。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -3.17%
買 998407 日経平均株価 3.31%
利益率 0.14%

今日も動きはありませんでした。

比較的周期的に動いているペアですが
今回は、ほとんど動きが見られませんねぇ。

もう少しだけ時間があります。
待ちの姿勢で期待しておきましょう。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 2871 ニチレイ -3.93%
買 8803 平和不 0.74%
利益率 -3.19%

今日は、またサヤが開いてしまいました。

縮小傾向で動く気配がありませし
あまり良い感じではないですねぇ。

まあ、このまま待つしかないので
運命に任せましょう。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 -2.21%
買 9064 ヤマトHD -0.33%
利益率 -2.54%

少しサヤが縮小してきています。

ジワジワとではありますが、
縮小傾向にあるような動きが見えてきました。

天井が見えつつあるので、雰囲気としては悪くないです。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.12%
買 4704 トレンド 1.42%
利益率 1.30%

今日からの新ペアです。
公開ペアとしてはおなじみの、トレンドマイクロです。

とはいえ、久しぶりな感じがしますね。

天井に近いところまで、サヤが開いた感じがあるので
新たに仕掛けの対象となりました。

今日は、寄り付きが良かったようで
早速、利益が載っています。

これからが楽しみです。

 

今日から新ペアが加わって、合計4ペア。
これで、いっぱいっぱいですね。

先物と組み合わせているので、高レバレッジになってます。

日経平均株価との組合せが多いですが
安定度や勝率という意味では、一番取り組みやすいです。

明日もがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年2月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed