投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

地価動向 96%の地区が下落

iPhoneに乗り換えてから2週間くらい経ちました。
だいぶ、使い方も覚えてきました。

こういうの使い始めたら、マスターするのは早い方なので
色々アプリをダウンロードして使っています。

思った以上にアプリケーション充実してますね。
エンジニアとして、自分でアプリを作って見たくなりますね(笑)

 

さて、株式相場ですが、アメリカが大幅下落しました。
2月の消費者信頼感指数が大きく落ち込んだことから
懸念が強まったのが背景です。

ダウ平均は、100ドルを超える下げとなっています。

 

日本市場も、今日は窓を開けての下落で苦しい展開。
寄り付きから100円以上下落しての動きでした。

為替も円高が進んできており、ちょうど90円前後です。
輸出関連も厳しいので、苦しい状況になっています。

日経平均株価の終値は、153円安の10198円でした。
上値を追っていくような状況にはなさそうです。

 

トヨタ自動車のアメリカでの公聴会が開かれています。

非常に厳しい立場に立たされていて防戦一方です。
まだ、日本の豊田社長は登場していませんが
かなり長時間の議論になっているようで
トヨタ自動車のイメージダウンは避けられない模様です。

オリンピックも注目されていますが
公聴会の行方もかたずを飲んで見守られています。

(浅田真央ちゃんは、SP2位だった見たいですね!)

日本を代表する企業のトヨタだけに
社長の公聴会が終わらないとアク抜けできません。

嫌な雰囲気が、早く払拭されるといいですが。

 

さて、今日は地価動向調査結果が発表されています。

これによると、地価が上昇したのは池袋東口のみ。
その他の地区は、横ばいか大多数は下落という結果です。

池袋東口といえば、ヤマダ電気が出店してから
家電量販店の競争が激しくなっている地域です。

その影響を受けてだと思いますが
地価の上昇に繋がったと思われます。

我が家も、そろそろ液晶テレビを・・・
といい加減思っているのですが
買う時は池袋東口に出向こうかなぁと思ってます。

 

話題がそれましたが・・・

不動産市況は、引き続き地価の下落が続いており
不動産セクターは厳しい状況が、まだまだ続くようです。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -2.65%
買 998407 日経平均株価 1.78%
利益率 -0.87%

今日は、日経平均株価が大きく下落しましたが
ディフェンシブ銘柄として
為替相場に関係がない銘柄として
東京瓦斯が踏ん張ってしまいました。(x_x

少しではありますが、マイナスに転落しています。

動きが少ないペアだけに
明日以降の展開がどうなるのか気になりますね。

今日で10影響日になるのですが
長期安定のペアと思われますので
期限を延ばして保持したいと思います。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 2871 ニチレイ -3.93%
買 8803 平和不 -0.37%
利益率 -4.30%

昨日に引き続き、サヤが開いています。

サヤチャートも、何が良いのか分からなくなっているので(笑)
このペアはダメかなぁと諦め気味です。

しかも、地価下落継続の話があるので
平和不動産には不利な状況が続いています。

まあ、ルールに従って、待つところまで待ちます。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 0.77%
買 9064 ヤマトHD -1.66%
利益率 -0.89%

こちらは、サヤが縮小しています。
ジワジワと戻りを見せており、雰囲気的には悪くないです。

伊勢丹の信用倍率が低いのがいつも気になって
(だったら、仕掛けるなという話ですが・・・)
終値をチェックするだびにドキドキなのですが(笑)

期待して待ちたいと思います。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 1.37%
買 4704 トレンド -0.32%
利益率 1.06%

こちらは、昨日とほぼ変わらずです。

おなじみのペアで、あまりコメントすることもありませんが
安心して見ていられるペアのひとつです。

じっくり待ってみましょう。

 

日経平均とのペアは、安定度を求めて相関性の高いペアを見ています。
レバレッジが効いていることもあって、慎重にペアを選びたいですね。

異業種は、組合せによって色々ですけども
やっぱり行きすぎた信用倍率は心臓に悪いですので真似しないように(笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年2月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed