投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

為替相場 88円台に突入

今日は、ひな祭りです。

数年前から、雛ケーキなるものが登場しましたよね。
昔は、こんなのは無かったです。

子供が生まれてから、意識するようになりましたが
最近は、ひな祭りの日になると大々的に売り出しています。

クリスマスに続いてのかき入れ時ですね。

で、我が家は、まんまとその作戦にはまって
今年も家族で雛ケーキです (^^

 

アメリカ相場は、ここのところ大きな動きはありませんが
ギリシャの経済危機が、今も話題になっています。

EUが救済するとは言ったものの
欧州市場の安定化には、まだ時間がかかりそうです。

昨晩のダウ平均は小動きで、ほとんど変わらずでした。

 

今日の日本市場も、手がかり難で薄商いです。

日経平均株価の終値は、31円高の10253円となっています。

ザラバ中は、一時為替相場が円高方向に動き
一瞬だけマイナス圏になりました。
久しぶりの88円台をつけています。

今日は、大きく動く雰囲気がなかったので
輸出関連も、それほど動揺する動きなかったですが
このまま円高が進むようだと、株価にも影響が出そうです。

 

さて、今日のニュースから。

野村ホールディングが、アメリカでの事業を拡大し
約25%の人員の増強をすると発表しています。

リーマンの買収で海外での実績を上げていますが
さらにアメリカ市場でのポジションをあげていくようです。

今後、日本以外の国からの売上が75%を占めるくらいまで
上昇していくだろうと述べています。

日本国内の売上が頭打ちになる中で
大手企業は海外での売上をいかに増やすか
それを中心に据えて考えています。

まだ、グローバル全体で景気が良いとは言えませんが
野村の積極的な攻勢は、長期的視点を見据えた動きで
個人的には好感できます。

 

個人投資家としても学ぶところがあって
確かに短期の収益も大事だと思いますが
個人資産のグローバル化も考えていく必要があるでしょう。

日本経済は、今後国債の暴落などが、いずれやってくるでしょうし
その前に個人資産を守ることを考えておくべきです。

そうなった時に、グローバル視点での資産管理
これを考えて行かなくてはいけないでしょう。

一度真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -5.29%
買 998407 日経平均株価 2.33%
利益率 -2.97%

今日は、あまり動きはありませんでした。

ペアとしては、それほど悪いとは思いませんが
今回は、目立ってトレンド転換の動きがなかった以上
持ち続けても資金効率が悪そうです。

ここは、一旦撤退ですね。

 

[2/17 寄り仕掛け ==> 3/3 寄り決済]

売 2871 ニチレイ -2.72%
買 8803 平和不 1.48%
利益率 -1.24%

寄り付きにて決済しました。

平和不動産が、なぜか寄り付きが悪くて
利益率としては、昨日の引けに比べて2%も悪化しました。

平和不動産は、出来高は多い方ではないので
マーケットインパクトがあったのでしょうか。

出来高の少ない銘柄の扱いを考えていかないとですね。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 0.84%
買 4704 トレンド -2.84%
利益率 -2.00%

こちらは、全く動きナシです。

いつものパターンと違う動きで不安になりますが
今回もやってくれるだろうと待ちたいと思います。

トレンドの動きか鍵を握ると思いますが
ここから反転するかどうかがポイントになりそうです。

 

これで、かなりポジションも整理されます。
一旦仕切り直して、新しいペアの準備を進めたいと思います。

今年の貯金を食いつぶしてきているので
ここから改めて気合いを入れ直して、がんばりたいです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした!

 

2010年3月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed