投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日銀 追加金融緩和観測

今日は、むちゃくちゃ暖かい日になりました。

昨日は、まだ肌寒い感じの気温でしたが
今日は最高気温が24度と、昨日と10度くらい違います。

日中外出しなかったので
体感的には、それほど暖かさを感じませんでしたが
そろそろコートも不要になる季節になりました。

 

今週も今日で終わりになりますが
週末は、子供の武道の発表会があります。

上の子は、今年で保育園も卒業になるので
発表会としては最後のイベントになります。
子供の成長を、しっかりと見てこようと思います。

 

さて、相場の話題です。

今日の夜は、アメリカの雇用統計が発表になります。
その前日と言えば、恒例の新規失業保険件数の発表ですね。

先月は大きく予想を裏切られる数字でしたが
今月はアナリスト予想通りに順当な数字が発表され
新規申請件数は減少が見られました。

ダウ平均は、やや上昇しましたが失業保険件数は
特別な材料にはならなかったようです。

 

日本市場ですが、今日は大きく窓を開けて始まりました。

要因は、アメリカの失業保険件数ではなくて
日銀が追加の金融緩和に踏み切るという報道を好感しての動きです。

日本での新しいニュースがない状態でしたので
今日の日銀の金融緩和のニュースは、非常にマーケットに響きました。
かなりサプライズ的に働いたようです。

金利低下を見込んで、不動産セクターが上昇。
金融・証券関連も大きく上昇してきています。

 

これらのニュースは、為替相場にも影響を与えています。

ドル円相場は、円安傾向に推移し、89円台になっています。
円高が進むかと思われましたが、この動きにストップが掛かっています。

日本の金利低下方針がはっきりしてくれば
為替相場にも動きが出てきそうです。

日銀が、どんな内容を出してくるか、楽しみですね。

 

今日は、もうひとつ話題を。
楽天とTBSがもめていましたが、東京裁判所が買い取り価格を提示しました。

買い取り価格は、1株当たり1294円。
これが適切かどうかは意見が分かれるところですが
あまり引きずってもいいことはないので
この当たりで決着してくれると良いのですね。(^^

 

 

では、今週最後の公開ペアです。
1ペアしかありませんが。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.27%
買 4704 トレンド -0.79%
利益率 -1.06%

今日は、トレンドマイクロも良く上げてくれて
サヤが縮小してくれました。

これがきっかけで、トレンドマイクロの地合が良くなって
反転ののろしをあげてくれることを期待をします。

日経平均株価との相関を見ていると
上昇した方が、トレンドマイクロにとってはいいのかな?

来週も引き続き期待したいです。

 

今日は、日経平均もかなり動きましたが
サヤ取りの動きとしては、のーんびりしています。

相場の流れに左右されずに、マイペースで行きましょう。

来週は、新しいペアを開始する予定です。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、良い週末をお過ごしください。

 

2010年3月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed