投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

トヨタの反撃

新しい週のはじまりです。
今日と明日は、またちょっと寒いみたいですね。

週末は、子供の演舞の発表を見てきました。
結果は準優勝!

なかなか優勝とれないのですが
子供の成長をしっかりと見る事ができて良かったです。

 

それから、ついに液晶テレビを買いました。
3月末でエコポイントが縮小することもあって
その前に買っておこうと購入に踏み切りました。

家電激戦区の池袋で買って、かなりお安く買えました。
結果として、kakaku.comよりも全然安いです!!

家電買おうと思っている方は、是非池袋へ (^^;;

 

先週末、アメリカでの雇用統計が発表になりました。
予想を上回る良い数字が出ており、マーケットは好感しています。

ダウ平均は、122ドルの上昇と大きく上げています。

為替相場も、90円台に突入しており、一時的に円安が進んでいます。
世界的に見ると、もう少し円高が続きそうな気がしますが
ギリシャ関連が落ち着くまでは、円が回避的に買われると見ています。

 

そして、日本市場も絶好調です。
ダウ平均の上昇、円安ときたら、上げないはずはありません。

日経平均株価の終値は、216円高の10585円と大幅高になっています。
10500円の節目を一気に超えてきました!

雇用統計の後は、いつも動きが大きい事が多いですね。

 

円安局面から、売り買いが一転しています。
マーケットの動きとしては、ディフェンシブが売りで
輸出関連が買いと、逆転現象になっています。

まあ、こういう流れも自然な動きで
サヤが縮小するための一因にもなっています。

本当は、このくらいの周期を取り入れるくらいの期間があると
サヤ取りもやりやすいのではないかと、個人的には思います。

 

さて、今日はトヨタ関連の話題です。

これまで、アメリカの公聴会で言いたい放題にされていたトヨタですが
今度は反撃に出るという記事が出ています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000303-wsj-bus_all

信頼回復のために、誠心誠意応えていたと思いますが
これ以上の批判が集まるようだと
会社としても言われっぱなしの訳にはいきません。

もちろん、確たる証拠を用意して臨むようですが
また、今までとは違った展開になりそうな予感ですので
今後の行方が気になります。

日本人としては、品質の良さはしっかりアピールしてもらって
激論を交わして欲しいなぁと思っています。

 

 

では、公開ペアです。
いくつか、新ペアの取り組みがあります。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.37%
買 4704 トレンド 0.79%
利益率 -1.58%

少しですが、サヤが拡大しています。

チャート的には、ここからという感じが出ており
トレンドマイクロの個別チャートは、良い感じに見えます。

ここから、傾向が強くなると良いので
もう少しホールドするのが良いと判断します。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ -0.43%
買 6752 パナソニック -0.23%
利益率 -0.66%

結構、珍しい組合せじゃないかと思います。
マツダとパナソニックです。

サヤチャート的に、大きなコブからの下落になっており
このままトレンドが継続することを期待しています。

寄り付きが、少し良くなかったみたいで
ややマイナスからのスタートです。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 5101 浜ゴム -0.25%
買 8815 東急不 0.60%
利益率 0.35%

こちらも新ペアになります。

これは、チャート的には微妙な感じではあり
やや停滞感が漂っているチャートになっていますが
この、まったり感からの脱却を期待して
新しいペアとして取り組んで見ました。

停滞感のあるチャートからの縮小狙い
こんなサヤ取りもテーマにしてやってみようと思います。

 

今日から新ペア2ついきました。
ただ、思ったほどいいものが見つからずに苦戦しました。

今は、割と取りにくいタイミングなのかもしれません。

決算期前なので、ここで稼いでおきたいと思ってます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、良い週末をお過ごしください。

 

2010年3月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed