投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

新型オペを20兆円の増額

今日は寒くなると天気予報で言ってましたが
思ったより暖かかった気がします。

春が近づいてきている証拠ですね。

今週末は3連休です。
春休みの時期と重なって、出かける人も多いのではないでしょうか。

私は、土曜日にディズニーランドに行く予定です。
遊びには行かないのですが…

 

今日は、日銀の金融政策決定会合がありました。

昨日はFOMCがあったのですが
日銀の政策として、どんな内容が出るのかが注目されました。

発表された内容は、新型オペを10兆円から20兆円に増額する内容。
この内容は、事前に言われていたことで織り込み済みです。

結局、何も目新しい物はありませんでした。

政策金利は、現行通り0.1%維持です。

 

内容の評価は、まちまちになっていますが
新型オペの増額により、円高を阻止する一定の役割はありそうです。

日経平均株価の動きも、一定の評価をする動きになっています。

 

日経平均株価の終値は、125円高の10846円。
年初来高値にも、近づきつつあります。

大きなイベントが通過しましたが
日本は今週末3連休です。

金曜日は、少し弱めの動きになりそうですが
11000円台を目指して、トライする動きになるかな。

 

さて、政局の方では、子ども手当と高校無料化が
衆議院を通過して、参議院に送られました。

こういった材料を受けて、また子供関連株が物色されそうです。
本当に、どこまで消費に回るかは分からないですが
株式市場としてはこういった材料に敏感です。

支給されるところまで、折に触れて話題になるので
サヤ取りの対象としても気をつけていきましょう。

学校、予備校や、育児用品関連は、ど真ん中ですね。

 

今日の材料の中で気になったのが、無煙タバコです。
JTが、今日新しく発表したのですが、火を使わずに煙も出ない
無煙タバコを新しく発売するそうです。

私は、タバコは吸わないので良く分からないですが
煙も出ないということは、健康面でも良い?
のかと思ってしまいました。

愛煙家の人は、近年肩身の狭い思いをしていると思いますが
無煙タバコがJTの業績にも影響してくるかもしれません。

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -4.89%
買 4704 トレンド 2.68%
利益率 -2.21%

やや、サヤが縮小しています。
トレンドマイクロのサヤの開きも
この辺りで止まっているような感じです。

いよいよ、このあたりから期待したいところですが
結構な期間になってるので、資金効率が悪いです。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ -5.58%
買 6752 パナソニック 2.52%
利益率 -3.06%

今日は、またまたサヤが広がってしまいました。

う~ん。トレンドが反転してますね。
あまり良くない雰囲気が漂ってます。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 5101 浜ゴム -4.77%
買 8815 東急不 8.71%
利益率 3.93%

こちらのペアは、利益確定が一歩近づきました。

σ=0.71と、かなり小さくなってきましたが
流れが良い方向に向かっているので、良い感じです。

とりあえず、確定できるところまで行って欲しいですね。

 

サヤ取りのポジションも、少しずつ決着に近づいてきました。

株価が動かないので、全体的にロングポジションが多くなりますが
ひとつでも多く利益確定できると嬉しいです。

サヤ取りですので、あせらず、じっくり取り組んでいきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

2010年3月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed