投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

公示地価 2年連続下落

iPhoneを買ってから1ヶ月くらいになりますかね。

かなり使いこなせるようになってきました。
アプリの数が豊富なので、新しいアプリを発掘すると楽しいです。

まだ、文字の入力はやりにくいので
基本的には、メールを書いたりするのはパソコンにしてます。
iPhone では、内容を見るのが専門ですね。

それでも、電車の中とか、ちょっとした空き時間を有効利用できて
1日が有効活用できるようになりました。

iPhone 悩んでいる人は、お勧めですよ~

 

さて、今日の日経平均株価は反落しました。

昨晩のアメリカ相場は上昇したのですが
金融政策決定会合が終わっての材料出尽くし感や
やや円高に振れた事による影響を受けて、今日は下落しています。

日経平均株価の終値は、102円安の10744円となっています。

アメリカ相場は、上昇基調を続けており
昨晩は年初来高値を更新してきています。

日本市場も、まだ高値圏での動きが続いていますが
アメリカが年初来高値を更新し続けるようだと
日本もトライしていくのではないかと思います。

 

今日は、ザラバ中にギリシャがIMFに支援要請をしたという報道をきっかけに
先物を中心に、かなり売られた様子です。

まだ、ギリシャ問題は解決されておらず、折に触れて話題になります。
ユーロの動きも激しいので、常に視野に入れておく必要がありますね。

 

さて、国土交通省が今年の1月1日時点の公示地価を発表しています。

全国平均、住宅地で4.2%の下落、商業地で6.1%の下落と
2年連続で下落が続いています。

場所によって、下落率にはかなりの差がありますが
数年前まで、上昇率が大きかったところは、下落率も大きくなっています。
都心部の方が、変動率が比較的大きいですね。

公示地価は、体感できる不動産価格から、少し遅れます。
公示地価の数字だけで景気判断は難しいのですが
不動産市況が大変だということは分かるかと思います。

 

ところが、今日は別のニュースがありました。
都心部では、マンションが10%くらい値上がりし始めているようなのです。

値上がり傾向が続くかどうかは、まだ分かりませんが
不動産価格も、底を打って反転してきている可能性があります。

 

金融危機の発端も、サブプライム関連の不動産でしたから
不動産市況が回復してくると、全体にも良い影響を与えそうです。

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -3.91%
買 4704 トレンド 2.05%
利益率 -1.86%

今日は、昨日よりも、少しサヤが縮小しています。
少しずつですが、良い感じになってきました。

配当取りまでは、まだ日にちがありますので
ポジション維持でいきたいと思います。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ -3.43%
買 6752 パナソニック 2.21%
利益率 -1.22%

マツダ、パナソニックは、今日はサヤ縮小しています。

昨日まで、嫌なトレンドになっていましたが
止まってくれたので、一安心です。

どちらに行くか読めない展開になっていますが
このペアも、もう少し待ちの姿勢でいきましょう。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 5101 浜ゴム -3.52%
買 8815 東急不 5.41%
利益率 1.89%

横浜ゴム、東京ペアは、サヤが拡大しました。

昨日まで、利益確定に近いところまで行ってたのですが、
かなり戻してしまいました。

公示地価の発表を受けて、東急不動産が下げています。
まあ、これは仕方ないですね。

明日、反発してくれることを願います。

 

明日が終われば3連休!
気分的に、ちょっと嬉しい感じですね。

サヤ取りは、大きな動きはなくて、じっとしてばかりですけど
値が動かない、守りを固めた投資は、非常に楽です。

やっぱり、損したくはないですからね。
サヤ取りで、着実に、じっくりとトレードを楽しんでいきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

2010年3月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed