投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

マクドナルド 過去最高売上

桜咲いたら一年生~♪

ということで、今日は入学式に行ってきました。

入学式そのものは、儀式みたいなもので
別に感動するかというものではなく、淡々と終わりました。

なんか、「義務教育」という感じが個人的にはしました。

最近の小学校事情は良く分からないですが
たくさんお友達を作って、色んな経験をして欲しいと思います。

 

さて、今日の日本市場は反落しました。
久しぶりに、100円を超える下げ幅で、やや大きく下げています。

日経平均株価の終値は、124円安の11168円となっています。
利益確定売りが続く中、今日は押し目買いが少なく
その分下げ幅が大きくなったように見えています。

下げたとはいっても、まだシグナル的には買われすぎの水準。
じっくりと日柄調整しながら、こなしていくことになるのでしょう。

 

投資判断を引き下げられたマツダが軟調。
自動車関連全体が軟調な推移になっています。

昨日お伝えした、日産もあまり材料視された動きになっていません。

材料を見分けるのも難しいですね。

 

日本では、今月末くらいから決算発表が本格化してきます。

一部の企業では、決算予想の数字が出始めています。
今日は、2つピックアップしたいと思います。

 

日本マクドナルドですが、3月度の売上高が
創業以来の過去最高を記録したと発表しています。

高単価商品のキャンペーンが成功しており
売上高、利益共に押し上げているようです。

私も、全ての商品買ってみた人で、すっかりはまっています (笑)

 

それから、ビックカメラが業績上方修正しています

家電業界も激しい取り合いになっていて、
ヤマダ電機の一人勝ち状態かと思っていたのですが
ビックカメラは、なかなか健闘しているようです。

 

数字だけ見ると、まだ景気が回復していない中で

がんばっている企業は、数字も伴ってくるなぁという感じです。

 

 

ちょっと早いですが、時間の都合で公開ペアを見たいと思います。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 0.70%
買 1925 ハウス -2.31%
利益率 -1.61%

今日は、少しサヤが拡大してしまいました。

サヤチャートを見ても方向性が安定しておらず
今の近辺のレンジでフラフラしています。

ここから抜け出さないと勝利はないので
がんばって欲しいです。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 1925 ハウス 2.31%
買 2801 キッコマン 1.45%
利益率 3.76%

2組目の大和ハウスは、引き続きサヤ縮小しています。

大和ハウスが、良い感じに伸びてきていますね。
最初のペアと合わせて、分散していることで
良い意味でヘッジできています。

できれば、両方取りたいなぁと思いますので
行方を見守っていきます。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物 0.80%
買 5332 TOTO -1.38%
利益率 -0.59%

昨日より、サヤがやや拡大しています。

このペアも、サヤの縮小傾向が鮮明になっておらず
どちらかというと、高いレンジでフラフラしています。

サヤ縮小トレンドを早く確認したいものです。

 

全体的に、一進一退の動きで目立った動きはありません。
ポートフォリオ全体で見ると、うまくリスク分散されていて
バランスとしては良い感じになっています。

あとは、じっくり利益を伸ばしていきたいですね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年4月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed