投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ギリシャ 3兆8000億円支援

土曜日に、箱根の方にハイキングに行ってきました。

久しぶりのハイキングで、筋肉痛になりましたが
しっかりと運動して、温泉につかって
かなりリフレッシュした感じです。

 

日曜日は、起業スクールの授業の日。
塾生のみなさんとお話ししていると、私も新しい刺激を受けて
色々と勉強になります。

なんだかんだいって、一番恩恵を受けているのは私じゃないかと。
投資も一人でやってると寂しいものがありますが
何でも、仲間と楽しくやっていきたいですねぇ。

 

週明けの相場ですが、先週末のアメリカ相場は大きく上昇しました。
瞬間ではありますけども、ダウ平均も11,000ドル載せ!!

先週は、到達は難しいかなぁと思っていましたが
勢いをつけて一気に到達してきました。

 

日本市場は、週明けとなりましたが
先週末のアメリカ高騰の流れを受けて始まりました。

寄り付き直後から、日経平均株価は100円くらい上昇して
大きく窓を開けてのスタートなっています。

ただ、利益確定売りや先物売りが出たため
引けにかけては売りの方が強くなって、失速しています。

日経平均株価の終値は、47円高の11251円となっています。
堅調な地合が続いています。

 

アメリカでは、ダウ平均が11,000ドル載せしましたが
日本ではTOPIXが一時1000ポイントを回復しています。

流れ的には、高値更新が続きそうです。

 

先週末は、ギリシャ不安が再燃していましたが
昨日ユーロ圏の16カ国が、共同でギリシャ支援することを合意しました。

支援額は、3兆8000億円ということで
この支援が実行されると、かなり不安が後退することになります。

ただ、これが一時的な措置になるのか、私には良く分かりませんでした。

 

日本の場合だと、支援してもらっても、問題の先送りに過ぎず
根本解決されなければ、全く意味がありません。

ギリシャの場合はどうなのか分かりませんが
一時経済としては安定してくるという面では良かったと思います。

 

今日は、引け後に不動産セクターでの経営統合が出ています。
賃貸不動産のCHINTAIとエイブルが、共同持ち株会社を設立します。

同業種同士の持ち株会社ということになりますが
賃貸市場としては大きな統合の意味を持つのではないかと思います。
どちらも、割と有名なところですので、影響ありそうですね。

直前に破談になるケースも散見されますので
結果が出るまでは油断せずに見ていく必要がありますね。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 0.00%
買 1925 ハウス -3.51%
利益率 -3.51%

ほんの気持ちだけ、サヤが縮小しています。
ほとんど変わっていないですね。

先週末、大きくサヤが開いてしまったので
今日は戻してくれることを期待していたのですが
残念ながらその通りには行きませんでした。

まだ、もう少し時間はありますので
ここからの挽回に期待を掛けたいと思います。

 

[4/5 前場引け仕掛け ==> 4/12 寄り決済]

売 1925 ハウス 2.58%
買 2801 キッコマン 2.36%
利益率 4.95%

こちらのペアは、先週末の予告通り、寄り付き決済しました。
先週末よりは、少しだけ数字が悪くなっていますが、ほぼ5%を取れました。

最初の大和ハウスペアが、まだ確定出来ていないですが
合わせ技でプラスを維持できたらいいなぁと思っています。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物 -1.04%
買 5332 TOTO 0.46%
利益率 -0.58%

こちらは、サヤが拡大しています。
仕掛け時から、±0付近をうろうろしているだけで
ほとんど動きが見られないですね。

サヤチャートしては、一番期待をかけていたのですが
なかなか収束してくれないので・・・

こちらも、まだ時間はありますので、待ちの姿勢です

 

今日は、1ペア利益確定しました。
残りがマイナスポジションだけになってしまったので
新しいペアを新規追加したいと思います。

個人的な相場の読みとしては、まだ高値更新が続くと思いますので
トレンド重視でチャート選別したいと思います。

逆パターンも、今は取り組むのにやりやすそうですので
何か見つけてみたいなぁと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年4月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed